レビュー詳細

71k4elIHJ+L._SL1000_
アドベンチャー 2019年 7月 01日 1256
トロフィー厨のみなさまへ
コンプ難易度 
 
1.0
トロフィー数も少なく非常に簡単、多くのトロフィーがストーリークリアで獲得可能。
下記の③に比較的時間がかかる為多くの人にとって最後のトロフィーになりそう。


①ストーリークリア時点で手に入るトロフィー
・〇章クリア、CGコンプリート
・初めての〇〇
・仕掛けは上々(おおまかな罠を作る)
・ユユコ・ザ・ブラックスミス(おおまかな道具を作る)
・ザ・コレクター(大体の素材を採取)
・あー、完璧に把握した(ほとんどのアイテムを見つける)
・街をかける少女(駆け足での移動が30分を超えた)

②意識しないと取得しづらいトロフィー
・釣りごろ釣られごろ(大体の魚を釣る)
・のんびりびより(徒歩での移動が30分を超えた)
・新幹線のゲーム(エレメカで遊ぶ)

※「大体の魚を釣る」はエサを変えつつ釣りを続ければ簡単、徒歩での移動はゲーム中でほぼ使用しないため放置で獲得しました。
「エレメカで遊ぶ」は7章のコインロッカーのイベント後、マップのリレーション寿司の右下にあるゲームセンターのような場所でイベントが発生し、トロフィー獲得。
私はたまたま気づいてすぐに取得しましたが8章以降も取得可能か不明な為注意。
できればコインロッカーのイベント後すぐに確認するといい。
③手間のかかるトロフィー
・鉄鍋のイサナ(大体の料理を作る)
・Dearハンター(大体の動物を捕まえる)

※鉄鍋のイサナについて
レシピは基本的に同人ショップから入手可能の為普段から念入りに探索するといい。
レシピのうち野菜が不足しがちのため畑は積極的に種植え、収穫を行う。
調味料は一度手に入れればずっと使えるが、ストーリー進行で手に入る以外の調味料(味噌、クセのある砂糖、豆麹、醤油、豆乳)はレシピで使用する機会が多い。
入手方法は畑から作物を収穫する際に一定確率で手に入る模様。
肉、魚、野菜、調味料が揃わなければ達成が遅くなる為普段から入手しておくと比較的早く取得できそう。

※Dearハンターについて
とにかく多くの動物を捕獲しなければならないが、コツがある。
まず3種類ほど罠があるが、種類よりも設置する場所の方が重要で、場所を変えるだけで全く違う動物が捕獲できる。
特に消防署付近とホテルの歩道橋?にある罠は忘れがちのため注意。
罠を仕掛けて捕獲できてもアイコンが変わらない為注意。



最後に、ストーリーをクリアするとすぐ2周目に入ってしまうためクリア後にトロフィーを取ろうと思っていると痛い目に合うので注意(念のためいくつかにセーブを分けておいた方がいい)







レビュー

コンプ時間
15時間ほど

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。