レビュー詳細

71k4elIHJ+L._SL1000_
アドベンチャー 2019年 7月 01日 1593
猪を殺せる程度のシックスパッド
コンプ難易度 
 
1.0
一応貴重な百合ゲー

何よりまず最新のアップデートを適用する事。
アプデを適用しないとマップで現在位置が確認出来ません。
そしてゲームが始まったらオートセーブを無効にする事。
詳細は省きますが、このゲームのオートセーブは普通のそれとは違うゴミ機能であり、罠でしかない。
分岐は無く、1周するうちのどこかで多少の作業をすれば簡単にプラチナまで行けます。

・鉄鍋のイサナ
カップ麺を含めた14種の料理を作成した時にトロフィー取得を確認。
ある程度の数のレシピを得るまでは、まめに同人ショップ2箇所の探索をしておく。

・Dearハンター
きちんとカウントしていなかったが、「鉄鍋のイサナ」同様14種捕獲でよいと思われる。
Ver.1.01でも素材消費無しで罠を設置出来る裏技は使えるので、容赦なく使うといい。

・のんびりびより
スティック固定して放置。

・新幹線ゲーム
コインロッカーに100円入れようって展開になったら必ず駅左側へ。

・CGコンプリート
本来であればエンディング迄に必ず取得出来るはずのトロフィー。
が、非常に腹立たしい事に何故かCGがギャラリーに登録されずトロフィーも取得出来ないバグが発生する。
自分の場合、17番目のCGが登録されず、それに気付かず1周目を終えてしまい2周目が確定した。
この様な悲劇を回避するためにもオートセーブは必ず無効にし、複数のセーブデータを作成して進めたい。
ゲーム中にCGを見たら都度ギャラリーを確認するよう心掛けるようにしよう。

◯総評
基本的には紙芝居ゲー。
箱庭はあるが移動と調べる以外の事は一切しないので★1。
えりなサマ筆頭にキャラだけは一丁前だが、ゲームとしては発禁レベルの欠陥品なのでフリプ落ちを待つのが無難。

レビュー

コンプ時間
2周プレイで約35時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。