アサシン クリード ローグ リマスター

人気
Updated
 
2.0 (2)
3449   1   0
アサシン クリード ローグ リマスター

製品情報

ジャンル
アクション
発売日
2018年03月22日
対象年齢
CERO:Z 18才以上のみ対象
価格等
ディスク:3,980円+税
ダウンロード:販売価格3,888円(税込)

ユーザーレビュー

2 reviews

コンプ難易度 
 
2.0  (2)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
You will be able to upload media right after you submit your review.
アサシンハンター
コンプ難易度 
 
2.0
PS3版は未プレイ、シリーズは2からプレイしています。

本作は従来のアサシン教団ではなく、テンプル騎士団側の物語となっています。
また、マルチプレイそのものがないためオンライントロフィーはありません。
内容としてはストーリーが短く、海戦と収集物がやや多めです。

残念ながら「献身的な従業員」のトロフィーが取得できないバグがまだ残っており、
私も同じ症状に遭遇しました。詳しくは後述します。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「資産家」
ストーリーを進めないと改築できない場所がいくつかあります。

「献身的な従業員」
バグのため初回データでは取得できませんでした。
その場合、別のデータで最初からやり直す必要があります。
簡単なチャレンジだけをクリアし、4~5時間程度で獲得できました。

ネットで調べてみると海外含めそこそこ事例があるようでした。
取得できない原因としては以下が考えられます。
 ・35個クリアの直後に建物に入ったり、ファストトラベルをしていた
 ・34個クリアの状態で同時に2個チャレンジをクリアしてしまいフラグが消えた

念のため、チャレンジを34個クリアしたらセーブのバックアップを取りましょう。

「お前の物は俺の物」
北大西洋のルイスポート(722,-379)で稼ぐのが一番楽です。
ファストトラベルして目の前に出現したら略奪、
出なかったら再度ファストトラベルするだけでよいため簡単に20回達成できます。

「北大西洋の覇者」
ゲーム内チートを使っても取得できます。
手っ取り早く終わらせたい場合は無敵、弾数無限、リロードなしのチートを使いましょう。

「防衛第一」
ブリッグなどの突進を受けると敵が乗り込んできます。
船にしがみついていると乗り込まれないので注意です。

「狩って狩られて」「忍耐」
南の方で小さい船を狙いましょう。

「サプライヤー」
キャンパーのトロフィーと同時に狙うと効率が良いです。
熟練兵チートを開放するために、アブスターゴチャレンジを
65/70個達成する必要があり、収集物要素のクリアが必須となっています。
ただし、宝箱、楽譜、プロスペリティなどは対象外のため回収不要です。

「キルマシーン」
忍耐チート中は自動回復できませんが、ファストトラベルをすれば全回復します。

最後に難易度ですが、マップが広く収集物がやや面倒ですが
ストーリーは短く、オンライントロフィーもないため★2とします。

レビュー

コンプ時間
35~40時間程度
運は自分でつかむものだ(キリッ
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
2018/12/18 プラチナ取得

今更リマスターをやっている御人もいないかと思われますが、自分はこちらをプレイしていたためこちらのページを更新。

PS3版とトロフィーは同じですが、3や4のシステムを使いまわした都合上、マップがかなり広いです。
さらに収集要素はかなり多いため、コンプには結構時間がかかりました。

・追跡者キラー
・拒否
ニューヨークの各地で襲ってくる女アサシンなどが該当。
場所が固定であるため、カウンターで倒してファストラベルすると復活するため、簡単に数を稼げます。

・キャンパー
・お前の物は俺の物
酒場で都度情報を得られるとはいえ、要求数が多いため残りがち。
バーで確定で出現させられるとはいえ、意外と場所が豊富なキャンプはともかく、輸送船は出現率が低いためかなり苦労させられました。
北海の北東にある港(名前忘れた)にひたすらファストラベルを繰り返すのが吉。

・お断り
ニューヨークで襲ってくる短剣持ちの敵を投げ飛ばすと、カウンターで必ず煙幕を投げてくるため、マスクを着けて防ぐのを繰り返せば取得可能です。

・修理工
全ての場所にたどり着けるのはラスト直前であるため放置でOK。
パズル要素となりますが自力で完全にクリアするのは難関であるため、動画で回答を見てしまう方が楽。

・即席バイキング
・お昼寝タイム

効果範囲がギリギリでかなり難しいですが、砦で隊列を組んでいる兵士で実施するとよいです。
失敗したらリスタートか自滅。

レビュー

コンプ時間
50時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。