レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2018年 8月 19日 1030
しっかりした世界観と汚れた閉鎖感
(Updated: 2019年 11月 09日)
コンプ難易度 
 
2.0
サイバーパンクかと思ったらサイコサスペンスなLayers of Fearの開発社ゲー。
一人称視点のゲームに慣れている方でもキツイかもしれない映像表現が多々あります。

≫収集系
4つあり全て時限です。内1つは69個もあり攻略サイトを参考にせずにはトロコンできません。
【薔薇の名前】最後のバラは白い鹿が現れた付近から左を見ると分かりやすいと思います。
≫カウント系
カウントできるものが多く序盤から中盤あたりには取得できます。
【強迫観念】インターホンやスイッチ等、1つ1つ別物として分析できるので楽に稼げます。
≫ミニゲーム系
【気高き剣】時限あり。入れる部屋にPCがあったら必ず中をのぞいてプレイしましょう。
【ボクセルランナー】最初の「頭上に注意!」をダッシュで部屋の中をまわり続ける事で楽に稼げます。BGMに合わせて右スティックをてーん.てーん.と倒すと良い感じに出来ました。
≫ノーミス系
中盤以降にステルス、逃走要素がありコート着てランチャー背負ってそうな見た目してる奴に捕まるとゲームオーバーです。
【無敵】見つかった時や捕まった時にメニューボタンを押してメインメニューにもどればカウントされません。
捕まった時のモーションからゲームオーバーが表示されるまでの間があり余裕があるので苦はありません。
≫選択肢系
最後の最後に結末を左右する選択肢が2つあります。
普通にプレイしている場合は2周必須です。

PS4テーマは静かでとてもいい感じです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。