レビュー詳細

811p5iEgiML._SL1500_
アクション 2019年 7月 28日 11781
無料DLCの追加によりトロコンは大幅易化
コンプ難易度 

2.0
発売直後に購入して積んでいましたが、自粛期間に出来た時間を利用してプレイ。特につまづく所もなくサックリとトロコンできました。PSNprofilesのトロフィーガイドを参考にすれば進めやすいと思います。

勝ち抜きモードで50連勝するトロフィーが最難関かと思っていたのですが、無料DLCで追加された満艦飾マコのおかげで楽勝です。序盤で血威レベルを3まで上げれば、あとはコンボを開始して一撃必殺の戦維喪失奥義まで繋げるだけです。また、勝ち抜くにつれてCPUの強さが上がるのですが、マコを使用した際は上がりづらいようです。実際、私が50連勝した時も、50戦目まで無星(一番弱い)でした。実際のコンボや立ち回りは先述のトロフィーガイドに書かれています。

50連勝はマコを使えば簡単なので、個人的に一番苦戦したトロフィーは「天下布布(ストーリー全S)」でした。高度なPSが求められるわけではないのですが、ターゲット指定やカメラ操作が出来ないため、複数の敵を相手にする戦闘が非常に鬱陶しいです。リトライを繰り返す羽目に遭いましたが、試行回数を重ねれば問題なく取得できる難易度ではあります。キルラキルらしい演出や、簡易操作での派手なアクションなどは良く出来ていただけに、複数戦の出来が酷いのが残念でした。

レビュー

コンプ時間
20時間ほど
T

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー