レビュー詳細

71M6ApcDATL._SL1000_
RPG・SRPG 2019年 3月 17日 977
お得な?4本セット 第二弾
コンプ難易度 
 
1.0
 ケムコRPGセレクションVol.1が成功したのかどうか分かりませんが、第二弾だしちゃおうぜ的なVol.2です。
 とにかく内容はVol.1同様にDL版と全く同じやつが4本ひとまとめになってます。今回もトロフィーもひとまとめにされており、4タイトルの全トゥルーエンドを見てトロコンとなります。

 それぞれのタイトルを(DL版にて)トロコンする際に避けては通れないそこそこ面倒な要素はほぼ全スルー可能で「とにかく本編をクリアすればいい」という感じ。
 宝箱を何百個も回収したり数万歩もあるいたり武器を+999まで強化したり隠し闘技場をクリアしたりしなくてOK。

 難易度はトータルで★1。前述の通り、そのタイトルの全てをしゃぶり尽くす必要が無いので1タイトルあたりのトロコン時間はDL版に比べて大幅に短縮できます。

 以下、ディスク版の各タイトルトロコン時間。(括弧内はDL版でのトロコン時間)

・アスディバインハーツⅡ…7時間(14時間)
・レヴナントドグマ…4時間(15時間)
・フェルンズゲート…5時間(12時間)
・アルバスティア戦記…3時間(8時間)

 トータル20時間弱って感じですね。奇しくもVol.1と同じくらいに。
 基本的にレベルを上げればオートバトルにしてもラスボス倒せます。ストーリー中盤で登場する、稀に物理反射や魔法反射になる中ボスの方がよっぽど時間かかったり。

レビュー

コンプ時間
19時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。