レビュー詳細

6BFD8E9F-C1BD-40D4-8F0A-C37427FC1439
アドベンチャー 2020年 2月 02日 2268
未知の飲み物の多さよ
コンプ難易度 
 
1.0
フリプにつきプレイ。
人間以外の異種族が普通に生活している世界観であり、基本的にノベルゲーです。
プレイしていると、確実に自分も何かを飲みたくなります。

ダラダラプレイするつもりでしたが、意外と引き込まれるゲーム内容につき、
一気にプレイしてしまいました。スキップなしで1週5時間程度。

2週必須ですが、既読スキップも可能につき、
基本的に攻略サイトを見ながら進めばトロコンは容易です。

「やりすぎ」のトロフィーがあり、廃棄できるのは1日5杯までなので、
無意味な廃棄を繰り返す必要あり。

「バリスタ尊師」のトロフィーが最も難しいです。
ralfさんのレビュー通り、

「ゼロ」 → 目盛り0
「抑えめ」→ 目盛り1~3
記載なし → 目盛り4~5
「強め」 → 目盛り6~8

の塩梅となっており、この法則を知らなければクリアは難しいです。

例:ほっこり感抑え目、苦みゼロ、さっぱりとして強い甘みの飲み物

 →ほっこり感1~3、苦み0、さっぱり感4~5、甘み6~8
  (1つでも満たしていないとアウト)

また、コーヒーを淹れる演出はスキップ不可。
スタートボタンを押せば時間が止まるため、攻略サイトとにらめっこすることも可能ですが、
詰み将棋並みに決まった手順でなければ作れないリクエストをしてくることもあるため、
無理だと思ったら、さっさと違う飲み物に進むのもアリです。

このゲームの影響でSTMJなる飲み物をググってみましたが、
同じような人のブログがトップに出ました。

やっぱ初めて聞く飲み物が多いよね…(;^_^A
攻略サイト無しではマジで作り方わからんかったのではないかと思います。

レビュー

コンプ時間
6~7時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー