コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー

人気
Updated
 
1.0 (2)
3295   1   0
titles_br

製品情報

ジャンル
廃校監禁ホラーアドベンチャー
開発
販売
価格
2,700円
発売日
2021/2/18
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
公式サイト
価格等
DL版:2,700円(税抜)

ユーザーレビュー

2 reviews

コンプ難易度 
 
1.0  (2)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
レビューを投稿後、画像をアップロードすることができます。
強く生き抜くんだよ直美
コンプ難易度 
 
1.0
過去作はプレイしていません。
完全初見です。セールで1,000円くらいまで下がった
時に買いました。

この攻略サイト全く使えないという訳でもないので…
https://corpseparty.wiki.fc2.com/

EXCHAP16とかは最初から出ていますが11~15解放条件は
本編オールクリアかと思います。

renaさんが出しているものが全てだとは思います。

名札はトロフィー獲得後は無理に集める必要はありません。

PS5でプレイすると一部のバグは起きません。壁抜けとか無理。
CHAPTER5最後の脱出イベントは動画では余裕あるような表記されて
ますが実際は数秒でも遅れたらアウトです。行きの時に手書き
マッピングしながら正しいルートを書き出し、それを脱出時には
立てかけて対応しました。なお終了しますか?画面が出ている間は
カウントが停止するようです。動画のようにスピードアップ出来ませんが。

人体模型の所のバグと言うか仕様は使えるみたいです。
検証しながらプレイしていました。

EXTRAは攻略wikiの通りでほぼ開放されます。新規追加分だけ
本編ゲームクリアなどがフラグかな?と。

本作は様々な属性の方でもプレイできます。
ショタ・ロリ・少年・女子高生などのコンプレックス属性を指します。

目新しさはありませんが個人サークルが作ったものに有名声優起用して
ボイス当てたらこうなるよって感じです。RPGツクール系統ってPC版なら
どんな物も作れそうです。手間と労力は必要ですが、本作も長年
移植され続いているので個人作だからと侮れないです。

UI周りはシティコネクション社とかが色々と調整しているようです。

レビュー

コンプ時間
23時間
俺の妹、由香ちゃ~ん!
コンプ難易度 
 
1.0
懐かしのコープスパーティー、移植された完全版という扱い。
Vitaで本作の続編にあたるBDが出ていますが、本作のほうがオリジナルです。
本作→BS→2U→Vita版BDという形ですね。
トロフィーは基本読み進めるだけで、エンディングを網羅する形でプレイしていれば自然と集まるようになっています。
2つだけ特殊なトロフィーがあるのでそれだけ解説。

【びっくりした!?】
並び順的に最初のほうかと思ってしまいますが、実はExtra2のOmakeから入れるCG集、Chapter1のものをみていくと出てきます。

【間違ってはいなかった】
Chapter4、最終盤の遺体を返すところで、一人ずつではなく、二人分を集めてからクリアすればOK。

トロフィーの並び順で、【読んでいるだけで終わるものがある】~【ゼラニウム】および、【男子生徒のたまり場】以降はExtraで、それ以外はChapter1-5で取得可能。
攻略wikiがありますが、基本PSP版準拠のようで、3DS版および本作の追加要素はあまり書かれていません。
Chapter5の追加ED.9については、虫プールで時間制限にかかると埋められます。

トロフィー的には難易度1、時間もかからず、サクサクプレイできると思います。
本作の存在はRPGツクールのコンテスト受賞頃から知っていましたが、実はプレイするのは初めて。
ホラーというよりは猟奇的というか、グロ寄りなので、怖さはさほどでもなかったり。
最後はちょっと唐突な感じで終わってしまった感がありました。
BDは所持しているんですが、BS、2Uは持っていないんですよね、どうしたものか。

レビュー

コンプ時間
20時間程度

  1. 匿名 より:

    PS4版をプレイ
    コンプ難易度は2〜3
    攻略サイトを見ない場合には難易度が上がります

    殆どのトロフィーはストーリーを進める&エクストラチャプターをクリアする事で解除されます。

    フラグ回収や分岐が多く、グロ要素&廊下を走れない事もあり、自力で攻略するのは骨が折れます。トロコンを目指す方は閲覧することを強くお勧めします。

    現時点で
    チャプター1クリア 71.5%
    チャプター2クリア 57.4%
    チャプター5クリア 36.0%
    プラチナ 17.2%
    エクストラチャプター7つクリア 24.3%

    勝手な憶測で
    フラグや分岐が増えるチャプター2から自力クリアが難しくなり、ゲームクリアしてもエンド回収が面倒で追加のエクストラチャプターをやらない状況かな…

    なのでトロコンを目指す為に
    ①攻略サイトを活用
    ②事前セーブでエンド回収

    After Effect… クリア率21.4%
    狭い場所で即バッドエンドの火の玉4つ出現する場所がハマると鬼門になるかも。自分は広そうなほうに逃げて回避しました

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー