レビュー詳細

青は藍より出でて
コンプ難易度 
 
3.0
フリプでもらったやつ
PS3のMW2プラチナ取得済

・ベテランクリア
難易度の瞬間最大風速はMW1に遠く及ばないが、平均するとMW1並みか下手したらそれ以上に難しいと感じた。
今回もグリッチがあるらしいので、拘らないならそれを使うといいだろう。

・尽きない不安
意外に狙える場面が少ない。
一番楽なのは、「クリフハンガー」でC4を設置した後だろう。
来た道を引き返して狙うといい。
これだとソープの邪魔も入らない。

・藍より青し
最難関。
MW1のやつと違って的の起きる位置にランダム性があり大変鬱陶しい。
武器はM9とUSPの選択が無難だろう。
そしてとにかく2枚抜きを狙う。
ナイフキル時はモーションの速いUSPを装備しておく。
以上を心掛け、あとは色々な動画を参考にしながら何度もやるしかない。

・リアルGUN GAME
最も簡単なミッションである「チームプレイヤー」で狙うのがいいだろう。
基本的には味方任せにするといいが、最初の橋の上に湧く敵集団だけは率先して確実に殺す。
車両を降りた後は装弾数の圧倒的なRPDがとても役立つ。

・不死身
しょうもないトロフィー。
余程のマゾでも無いなら難易度はルーキーで。
死んだら「ミッションをリスタート」を選択。
例の空港での虐殺ミッションはスキップ安定。
銃弾には強いがグレネードは割とすぐ死ねるのでグレの回避は徹底したい。

・ヘッドバンギング
ラストスタンド状態の敵の頭にグレを投げつけて殺せばいいのだが、これが意外に取りづらい。
トロフィーが取れるまではラストスタンド状態の敵は目ざとく見つけて必ず狙うようにしたい。

●総評
ベテランはグリッチでどうにかなるが的当ては難しいとMW1リマスターと全く同じ構成なので★3。
MW1ほどではないが面白いのでFPS嫌いでなければ是非。

レビュー

コンプ時間
不明、推定15時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。