レビュー詳細

81xDlWGmGaL._AC_SL1500_
PS5対応タイトル 2021年 11月 14日 8598
先駆け
(Updated: 2021年 11月 14日)
コンプ難易度 

2.0
CoD最新作、スレハン開発。

トレイアークのCoDよりも難易度は低め。キャンペーンの収集物はなくなり、ゾンビも野良でも簡単な内容に。スレハン前作のWW2よりも易化した。以下詳細。
https://www.powerpyx.com/call-of-duty-vanguard-trophy-guide-roadmap/

✯キャンペーン
・一枚上手
意識せずとも獲得できると思いますが、一応自分で投げて投げ返すことでもカウントされます。

・陰の立役者
R2で早送り可能

・仲間を守る存在
道中で手に入るスモークグレネードを温存しておき、終盤にエンジンかけずにトラックで突っ込み、塹壕に隠れ、その次に合図で総突撃する際にガスを投げれば獲得できます。

・若き伝説
外さなければ兄に降りてこいと言われた時に獲得できます。

・火の雨
途中で「右からもくるぞ!」とセリフがきて右から二台のトラックがやってきます。そいつにモロトフを投げてください。

・神出鬼没
離陸直後の戦闘で2機、一回目の降下爆撃後の戦闘で3機です。味方機に青マーク、それを襲う敵にドクロマークが表示されます。一定時間経つと撃ち落されてしまいますので早めに撃墜してください。慣れてない自分は焦りました。やっぱり飛行機の操作はどのゲームでも難しい。

・回避操縦
本作で一番イラつくトロフィー。WW2の高射砲並みに面倒臭くて難しい。降下爆撃時に相手艦隊の銃弾を受けないようにするのだが、とにかく回避がシビア。コースからそれすぎると対空砲で引き戻されて当たる。絶妙なラインで回避しなければならない。これは慣れでしかない。クソ。

・アンタッチャブル
草むらを這って進む。ない場所はダッシュして次の草むらへ移動する。

・サバイバリスト
相手の落とす銃剣があると楽

・背後に注意
シュタイナーと対峙する場所。モーションが入るテイクダウンのみで45人ほどの敵を倒していく。
気付かれても平気。気付かれた時には角で出待ちして、走って来たところのタイミングだとテイクダウンができる。それか、スモークで逃げて再び捜索状態にする。注意点としては、雑魚がグレネードを投げるも、それで自爆してしまって獲得できない時があるので注意。それと、ただのパンチは無効。必ずナイフで殺すこと。

・ハーメルンの笛吹き
道中で手に入る投げナイフとサプレッサー付きのMP40を使用する。

✯ゾンビ
・氷結
直で当てると死んでしまう?ので、風邪を起こしてから範囲内に入れさせると凍ります。

・死の商人、死神
マルチでやると味方に敵を取られるのでソロ推奨。今回はソロでも楽に攻略できます。ラウンド10-12あたりからBaPレベル3の武器がドロップするようになると思います。おすすめはコンバットショットガンのレベル3を使用し、「回収」でルーンを投入せずに無限湧きするゾンビを流れ作業のように殺していくのが効率的ではありますが、なにせ作業感が半端ないのでだるいと思います。ので、純粋にソロかマルチで楽しむのが一番だと思います。

レビュー

コンプ時間
40h-45h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー