レビュー詳細

アクション 2018年 4月 21日 27246
無料プレイできるのが信じられないほどの神作
(Updated: 2021年 6月 30日)
コンプ難易度 

2.0
PSNOWでプレイした3が個人的にそこまでハマらなかったのですが、
PS+で無料であるため、プレイしてみました。

今までのとは全く異なるオープンワールドとなりましたが、
ストーリーと戦闘は間違いなくシリーズ随一。
メニュー画面のUIなどはちょっと見づらかった部分もあったけどね。

難易度、時限トロフィーはなく、自由に進めてもトロコンは可能です。
ただ、難易度はノーマルでもかなり高く、隠しボスは非常に強力であるため、サクサクプレイしたい人はイージーでのプレイでOK。
ヴァルキュリアはイージーでもゴリ押しでは普通に負けます。

ノルンの箱、鴉、工芸品、宝の地図、三連画と収集要素が非常に多く、すべて網羅すると200程度になる見込み。
サブストーリーもほぼすべてがトロフィーに関連します。

効率プレイするならばできる限り初訪時に取得したいところですが、
ストーリーを進めてスキル等を得なければ侵入不可であるエリアも多いです。

ニブルヘイム、ムスペルヘイム、ヴァルキュリアなど、挑戦できるようになった時点で挑むときつい難度のエリアも多いため、最初は何も考えずにメインとサブのストーリーのみを進めてもよいかと思いました。

バグも全く生じず、収集要素の数は常時マップに表示、
また攻略情報が充実しているため、深刻に詰まることは少ない見込みです。
多少アクションの心得は必要ですが、是非お勧めしたいゲームです。

レビュー

コンプ時間
45時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー