レビュー詳細

2019-12-09_20h38_47
PSN配信タイトル(あ~わ 2019年 12月 09日 2941
パフィに積年の恨みを!
コンプ難易度 
 
2.0
難易度的にはPSP版のFDより少し高めで
全ての敵が概ね1.5倍強くなっています。(七星の洞窟とて例外なし)
感覚的にPSP版よりガブリエル強すぎて笑えない・・・。
レスフィーナも強さは同じくらいですが、七星の洞窟の浅い階層で
レベル255にしたらあっさりでした。本作は3周する必要はありませんが
2.5周する事になります。オリジナルの声優の声だと違和感が強すぎて
申し訳ないですがイラストも(ドット絵に合わせるため)声優もFDの方で
プレイしました。

R2でフィールド・ダンジョンで高速移動が可能です。お金は錬金で
賢者の石を20個作って、なんでも鑑定だ!で割増で売るとかなり稼げます。
プレイ時間が長なら20歳以上のキャラに調理「ヤーマの食材セット」から
出来るロマネコンチを20個作って売却でも稼げます。
どちらも複製不能です。

トロフィーを効率よく獲得するために参照したブログ
https://www.geboku-kyoudai.com/entry/StarOcean1R-TroComChart

他はPSP版と同じなのでPSP版の攻略サイトやWiki参照で問題ありません。
ガブリエルはオリジナルよりHP3万高く、レスフィーナは2万高いので注意。

オマケですがパフィを一時的に即死させちゃいましょう。
ゲームクリア!のトロフィー獲得後に、バブルポーション渡せば復讐完了です。
(即死効果アイテム)

プラチナのレアリティはPSN上では今現在2.3%とかなり低めです。
SO4やSO5に比べれば本作はまだヌルいです。セーブデータ依存なので
面倒ではある。色が変わったデータを上書きしないように注意。

レビュー

コンプ時間
140時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。