レビュー詳細

81dIiVyr9aL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2022年 3月 21日 1539
かまはうに
(Updated: 2022年 5月 15日)
コンプ難易度 
 
3.0
最近のアトリエに慣れた人は特に注意が必要です。時限要素なんてほとんど無いように思ってましたが、悪魔の集積地まで到達したら難易度変更の準備をしてください。しなかったら…20時間お楽しみください。

過度な期待はしていなかったですが、存外楽しめました。調合、戦闘は不思議シリーズを進化したもので、アトリエ好きなら普通にオススメ。ダブル主人公みたいな感じなので、個人的にはプラフタを操作したかったのだが…DLCです。いい感じに可愛かった。

【夢幻に君臨せしもの】
要注意トロフィー。他のゲームなんかだとラスボス撃破イコールEDがほとんどですが、撃破後調合を挟んでクリアとなります。なので、このトロフィーに気づかぬままキャライベを進めようとすると…もう一周です。

【未熟なる未完の賢者】【伝説の旅出】
アイテムは作ったものの、達成はなぜかクリア後でした。クリアデータをクリア直前としてロード後、イベント連発して達成。なぜだろう。

他は種植えや樽連発など取るに足らないもの。レシピ発想が少々面倒なものの、アビリティ稼ぎと同時進行なら一石二鳥です。

トロフィー難度は2よりの3。時限が無ければ2。

レビュー

コンプ時間
1週目クリア85h、トロコン105h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー