レビュー詳細

2020-10-06_19h48_12
PSN配信タイトル(あ~わ 2020年 10月 06日 8374
(Updated: 2021年 11月 18日)
コンプ難易度 
 
1.0
難易度に関するトロフィーなし。
さくさくで進めて問題ありません。

今回LPPとマナが重要で、交換するアイテムによって難易度がめちゃくちゃ下がります。

下記は楽してトロコンしたい人向けです


・LPPの使用
メニューのショップからLPPとアイテムを交換出来ます。LPPは戦闘してたらいつの間にか貯まってるはず。

クリティカルリング 400LPP
アトラスウェポン 800LPP
マナ大玉 150LPP

上記の交換さえ出来れば道中困ることはないです。
クリティカルリングとアトラスウェポンはイシスに装備させること。
マナは欲しくなったら随時交換。
5個セットなので1回交換で全員250マナ増やせます。
それぞれどの職業を上げるか決めると各職業トロフィーが簡単に取得可能。

魔除けの指輪(エンカウントなし)は終盤に入手する方が良さそうです。LPPが必要になるのである程度戦闘をこなす必要があるのと、モンスター図鑑200匹のトロフィーがある為。
LPP稼ぎをする場合はトロフィー取得の為にメタルが出現するところで行うこと。


・成長盤について
イシスは攻撃と素早さを上げる為に
竜神、戦士、盗賊、短剣術
あたりを手っ取り早く全解放。
アイテムでちまちまMP回復するのがめんどくさい方は魔法使い、薬師、杖術でMP上げ。

パーティーに盗賊がいる場合、イシスより素早さを高くした方が便利です。開幕スキル情報収集(ドロップ率50%up)を使用すると成長盤が落ちやすいので助かります。盗むだと戦闘テンポが悪くなるので非推奨。

イシス、盗賊キャラ以外ですが、特に拘りがなければふいうちされた時の為に防御(兵士)を上げておくといいかもしれません。

途中欲しいステだけ選択して解放してましたが、選択がダルいし成長盤捨てないといけないし全解放ボーナス貰えないしであまり良いことないのでオススメしません。


・職業について
オススメ ()内は職Lv.上げだけ
ルーチェ/盗賊(異能力者)
イシス/竜人(戦士、薬師)
ムラクモ/僧侶(兵士)
ヒサメ/魔法使い(フリーター)

正直イシス以外は何でもいいです。
盗賊王(盗賊)と賢者(僧侶)がいれば便利かなという程度。

イシスを育てておけば開幕「火の息」で一掃できます。ボス単体は「怒れるこぶし」でだいたいワンパン可能。トロフィーに関するボスもワンパン出来ます。


・サブクエスト
時限はなさそうなのでクリア後にエンカウントなしアクセをつけて回ればOK。
新職業に転職するためのサブクエがありますが、成長盤は拾えるので後回しで大丈夫でした。(フリーター放置で進めました)


装備は基本落ちてるもので何とかなります。
盗賊でドロップ率をあげればアイテムも潤沢なのでお金を使う場面がほぼありません…。

トロコン時のイシス(魔神の指輪装備)
Lv.89、atk1622、str1081でした。

レビュー

コンプ時間
19時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー