レビュー詳細

71VlFDGmqXL._AC_SL1500_
アクション 2021年 5月 07日 9542
相変わらず手に運の無いパパ
(Updated: 2021年 5月 15日)
コンプ難易度 

3.0
前作7からの続きで相変わらず怪我が多い主人公。
理論上は2周+マーセナリーズでトロコン可能かもしれませんがそれだと難しすぎるので以下のようにお勧めします。

1周目 好きな難易度で初見プレイ
 私の場合、食材を間違えて売ってしまいましたが、食材は納品して主人公の能力アップに用います。
 また、改造した武器を売っても、そのままの状態で買いなおすことが出来るのでアタッチメントをすべて付けた不要な武器は売ってしまって構いません。

1周目クリア後、解放されるマーセナリーズで全8ステージSSランク以上取得。
トロフィー上はSランクで十分ですがSランク取得できる方はもう少し頑張ればSSランクまで行けるので、ぜひLZアンサラー(ライトセーバー)を取得しましょう。
マーセは早くクリアするよりもコンボをつなげる方が得点が稼げます。YouTubeにも沢山参考動画があるのでそれを参考に。
個人的にこのトロフィーが1番きつかったです。

エクストラコンテンツショップはドラグーンの購入権利と無限弾化>LZアンサラー>STAKE(2周目で買えるマグナム)の無限化>グレネードランチャー無限化>アート&フィギュアの順番でおすすめします。

2周目、難易度アマチュアで全収集物と行動系トロフィー、回復4回以下のトロフィー獲得。
youtube などに攻略動画が沢山ありますがhttps://www.youtube.com/watch?v=cMuuF7CEvPI
この方の動画が参考になります。お金はマグナムの改造に使うことをお勧めします。また、2周目終了までにLZアンサラーを所持しておきましょう。

3周目、難易度アマチュアでナイフクリア。+3時間以内クリア
 LZアンサラーがあれば特に難しいことはないと思います。クリス編もナイフ縛りなので注意です。
ナイフ以外を使う場面は3姉妹3番目ボスの壁を壊すとき、鐘や橋を撃って壊すとき、工場長との戦車戦、クリス編の菌根を爆撃するときぐらいです。プレイ中にレコードのナイフマスターから現在の武器使用回数が見れるため、セーブ前などに確認をしましょう。
工場のフルアーマーはナイフでは倒せませんのでスルーしましょう。また、ラスボスの最後の拘束状態はイーサンのお腹に向かってライトセーバーを振り続けていたらいけました。

4周目、最高難易度でクリア。
 基本は無限マグナムで進み、状況に応じてグレネードランチャーの閃光弾を使ったり、怯ませに炸裂弾を使いました。
戦車戦とクリスのボスが難しかったですが、とにかくリベンジして慣れるのと、クリス編のボスは閃光手りゅう弾で時間稼ぎして戦いましょう。

4.5周目、ロケットピストルの購入権利獲得後、好きな難易度でスタートし商人のところまで行きます。そこでロケットピストル弾の調合リストをゲットすれば【クラフトマスター】などのトロフィーが取れます。また、ライフルの弾を調合し売ることで、【ラッキーセブン】も獲得できます。お金が有り余っている場合は同じ武器の売買を繰り返すことでお金を減らすこともできます。

以上で、トロコンです。個人的にはストーリーや戦闘のバランスが取れていて面白かったです。(7は単純に怖すぎた)。
ただ、ナイフ縛りは個人で楽しむものでトロフィーに入れるのはちょっとなぁと思いました。

レビュー

コンプ時間
30時間
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー