レビュー詳細

biohazard_re2
アクション 2019年 1月 29日 10851
いつもの構成
(Updated: 2019年 2月 14日)
コンプ難易度 
 
3.0
バイオ・バイオ派生シリーズにあちがちなトロフィー構成で、クリアとSランク・HARDCOREクリア、縛りクリア、収集物、特定状況下トロフィーなどとなっています。クリア特典のチート武器がいつもの通り存在するので、それを使えばHARDCOREも難しくないはず。私は、トロフィーに拘らず、クレア・レオンともにHARDCOREをS+で取りました。S+は無限ナイフ以外は無限武器使用不可なので厳しいです。トロフィー目的だけなら無限ナイフと無限サムライエッジでHARDCOREいきましょう。片方をSクリアしておけば、無限SMG手に入って楽になります。
攻略情報と下のレビュアーさんが詳しく説明しすぎているので、私が特にいうことはありませんが、一応書きます。

無限武器獲得条件
無限コンバットナイフ=ラクーン人形15個破壊
無限サムライエッジ=STANDARD Sでクリア
無限SMG=HARDCORE Sでクリア
無限ミニガン=クレア編 HARDCORE S+でクリア
無限ロケラン=レオン編 HARDCORE S+でクリア

・アンブレラをぶっ潰す
真エンディングは2ndをクリアすることで獲得できます。

・節電
Gに一定のダメージ量を加えることでクレーン操作一回のみで倒せるようになります。

・トレジャーハンター
下水道へ到達し、ルークの電子部品を取りに行く途中のサイドバッグがある部屋にフィルムがあります。STARSオフィスの机とプレスルームの机に隠しアイテムがあります。

・読書家
忘れてしまいがちなのは、シェリーパートの4つと2ndのみ現れる二種類の書置き二つずつ(計4つ)です。

・ハードな初日
最後のタイラント戦は無限ナイフで左手あたりを集中して切っていればダメージ食らわずに楽に倒せてしまいます。

・ハードな兄探し
最後のG戦では手榴弾がかなり効くので、この時までに温存しといて一気に使うとかなり楽になります。

・ミニマリスト
唯一無限武器使えないのでやや面倒臭い。ASSISTEDでプレイし、マップを拾ってアイテムの場所の近くを通ってマークしておく。キーアイテムはチェックがつくまで使ってすぐに捨てる。サイドバッグはすべて入手する。Gなどのボス戦前、リッカー・イビーを対処しなければならない場面などの直前に、予めマークしておいたマップを見て欲しいアイテムを取りに行くのが、時間はかかるけど確実だと思います。エコノミスト・エコロジストとの同時取得は非推奨します。どっちにしろ効率化を図れば90分もあれば1周できますので、確実性を狙っていきましょう。

レビュー

コンプ時間
30-40h

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。