レビュー詳細

biohazard_re2
アクション 2019年 1月 29日 12348
おっし!がんばるぞ!
コンプ難易度 
 
2.0
2019/2/15 プラチナ取得

難易度の高さを指摘する声も多かったですが、現状は大分落ち着いたものと見受けられます。
今作は敵の種類が少なく、リッカーなどは強力なもののハンターなどがいない分まだ楽だったのかも。

レオン・クレア双方でハードコアクリア・Sランククリアが必要であり、トロコンには最低2週。
しかし初見でハードコアをSクリアするのは正直現実的ではないため、
以下の手順でクリアしました。

・クレア表 スタンダードクリアランクB
・レオン裏 スタンダードクリアランクA
・クレア表 スタンダードクリアS
・レオン表 スタンダードクリアS
・クレア裏 アシステッドクリア(エコノミスト ミニマリスト)
・クレア裏 ハードコアクリア(無限ハンドガン使用 エコロジスト)
・レオン裏 ハードコアクリア(無限ハンドガン使用)

あまり効率プレイは考えなかったため、かなり手間をかけています。
地味に厄介なのが「読書家」どのファイルを呼んだのかが一切記録されないため、
分からなくなるとかなり面倒なことになります。
特にエイダ編や孤児院でしか読めないファイルとかが忘れやすいか。

また、基本的に回避主体となるハンクもかなりの難易度です。
タイムアタックは対象外なので、とにかく敵の配置を覚え、倒す敵と無視する敵をキッチリ区別することがポイント。
豆腐はトロフィーに関係しないのはやさしさ。

レビュー

コンプ時間
35時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。