レビュー詳細

2019-01-19_20h42_08
PSN配信タイトル(あ~わ 2019年 1月 19日 747
Shaving Lenny/レニーのカミソリ
(Updated: 2019年 11月 10日)
コンプ難易度 
 
1.0
タイトルは本ゲームのステージ名の1つです。特に意味はないです。

何年も前にPS3版をクリアしていますが、ヒットマン2が面白くてまたプレイしたくなり買いました。
現状、コントラクトモードが最新作で遊べるために廃止され、シングルプレイオンリーとなっています。(PS3版はサービス終了に伴い、コンプ不可能になったとのこと)

それに伴い、コントラクト関連のトロフィーが全削除され、一部のトロフィーのグレードがシルバー → ゴールドなどに上がりました。

既存に変更はなく、プロフェッショナルの難易度で証拠全回収で1周クリアすれば、ほとんどのトロフィーが埋まります。

チャレンジについても250近くあるうちの100クリアすればOKなので、
効率プレイすれば1周のうちに取得可能。

初見や自信のない人はノーマルでプレイし、二週目をプロフェッショナルでクリアすればOK。警備が増えたりしますが、ターゲットの行動パターンなどは変わらないため、同じ戦術でクリア可能です。

どうしても暗殺方法が分からない人などはプレイ動画が多数アップされているため、参照しましょう。

上記、効率的なプレイを心がけるとスペシャルレーティングの「芸達者」がほとんど埋まりませんが、刀で数人キルなどそういったレベルであるため、ステージセレクトを繰り返せば埋めるのは容易です。

ヒットマンとしては駄作呼ばわりされる今作ですが、自分は結構一押しと思ってます。

レビュー

コンプ時間
15時間くらい

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。