レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2018年 8月 19日 698
地獄の沙汰もコイン次第
コンプ難易度 
 
1.0
 いつものケムコRPG。いつもの攻略サイトもあります。
 今回、事前の計画(予想)がいい感じに正解だったようでいつも以上にスムーズにいきました。

 以下、おおまかな流れ。エイユウは初期メンバーの「男爵」と「Sir.ボテン」のままで構わない。

・まず、武器は一切売らずに初っ端から合成していく。

・ジジョコインの宝玉を2つ購入。(3個目は500ジェム貯まり次第購入)

・宝物庫の鍵は最初にまとめ買いせず必要になった時に適宜購入。

・闘技場のブロンズHARDをマラソンして6,000コイン貯める。

・その6,000コインでレイジングリングと交換。(エイユウひつじ)

・以降、ひつじを派遣すれば30分毎にコイン4,000枚獲得です。

・シークレットハウスの設置の割合はプランター×1、派遣の扉×5でOK。

・「マメに収穫」のトロフィーを獲ったら6枠派遣の扉でもいい。レア度の高い順に6体でOK。

・コインがある程度たまったら「かちんリング」を4個交換。「アトラクトリング」と合わせたらレベルがもりもり上がります。

・ノーマルエンドを迎えてセーブした時点で約7時間、Lv350、所持金5,000万、武器の強化値は+450でした。

・ノーマルエンド後は「ジェイドリング」などの8,500枚クラスのエイユウリングが4種類追加されるので全部交換、そして派遣。

・あとは「EXPリング」「激落ちリング」をそれぞれ4~7個くらい交換してレベル上げ&装備稼ぎ。

・ジェムも余っているだろうから「経験値の宝玉」を1個購入するとレベル上げがより捗ります。(メタル地帯の300万ゴールドエリアなら難易度HARDで5秒で500万EXPくらい。Lv300くらいから始めるとして常に戦闘ショートカットが発生するように難易度EASYから徐々にHARDまで上げる)
 メタル地帯以外の高レベルエリア(極悪ピラーや絶望シンジケート)には入ってすらいません。

 今作最強の敵は難易度EASYでHP1500万くらい。1~2パーティくらい犠牲になるもののオートバトルでも勝利可能。多少運は絡むかもしれないが操作するのが面倒な人はオートでOK。
 普通にやるならライトニングギフト2発。一発800万~900万ダメージ与えます。こっちの方が確実か。 

 こんな感じで今回ジジョコインさえあれば相当ラクできるというか短縮出来そうだなと感じたので、ジジョコインをより早いうちからより多く得られるような作戦でいきましたが、それがうまいこと当たったようで。

 いつものケムコRPGだとコンプまで15時間前後って感じでしたが今回12時間で終わりました。
 派遣や武器強化のシステム的に(&トロフィー内容的にも)アスディバインハーツⅡと似通っていて、アスディバインⅡも最近やっていたので効率の良い武器合成のノウハウが活かせたのもあったかと思います。派遣の帰還スピードもアスディバインⅡが3時間なのに対しこちらは30分で帰還と大幅短縮になったのも大きい。
 もっとも、リリースはこちらの方が先のようなので、こちらを先にプレイした人からしたらアスディバインⅡの時に「フェルンズゲートは派遣30分だったのに何だよ3時間って!」って気持ちだったかもしれませんが…。

 そういうわけで難易度は★1です。
 プレイした順番も良かったのかもしれませんが、どの道やる事はいつものケムコRPGなんで大差なかったように思えます。こっちを先にやっていたらそれこそコンプまで15時間前後のいつものケムコRPGだったかもしれません。

レビュー

コンプ時間
12時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。