レビュー詳細

81+sURjDa+L._AC_SL1271_
RPG・SRPG 2020年 8月 12日 5562
ネプシリーズで一番の駄作クソゲー(笑えないレベル)
コンプ難易度 

1.0
期待はしていなかったが発売後はその想像を遙かに上回るクソゲー。6年間自称ネプファンしてるがこれは無理。勇者も四女神もどれなりに酷かったがブイテューヌは擁護してもクソが目立つ(ゾンビ軍団とブラックハートは未プレイで後は全てプレイ済み)。

・ストーリー
良いテーマを無駄にしてる箇所と短すぎる以外は許容範囲内。いつものネプネプだなと分かるぐらいストーリー「は」悪くない。ただ敵サイドのカドとHERO、その他諸々は正直、元ネタとモデル含めて好きになれん。理由はあれどあんだけの悪事やって制裁無しは納得できない。

・戦闘バトル
THE・KUSO(アプデ前)
敵がバカ強いわ、フリーズするわ、壁貫通するわ、脆すぎるわetc…バランス悪いを超えて素人が作ったゲームみたいで成り立ってない。近接武器も弱く空気。TPSで大事なフレームレートも低すぎ。必殺技も弱いし演出もカクカク。
Vアイドルは序盤は弱すぎたから使ってないから省くが四女神もまぁ悪い。
使いやすさと火力を求める時はネプとブラン。ノワールはややブランと被る、ベールも低火力に麻痺だけで用途が微妙。人によっては使用頻度は違うかもしれんが俺はいつもこう使っていた。
ボス=糞雑魚 雑魚敵=ボスレベル。これだけ伝えときます。

・VTuber
これだけは訳分からん。VTuberというアンチの多いジャンルをコラボした事も。VTuberはほぼ全て知っているが人選がイミフ
俺個人の一番のKUSO要素「なぜ炎上したゲーム部を呼んだ」
声優に罪はないが普通に考えて叩かれるのは目に見えてる。延期してもいいから辞退か拒否は出来たはず。
「にじさんじ」や「バーチャルYouTuber四天王」も出さなかった事も糞(ホロライブは当時の炎上騒動も含めてマイナスなイメージしかなかった)。
北斗の拳は前々に知っていたがハート様や選ばれただけの知名度低いVTuber達は知ってる人いるか?明らかにコンパイルハートは購入者に買わせる気を起こしていないのが分かる。
ローディングもここはインターネットじゃないのにチャンネル登録催促は全然要らなかった。普通にウザい。ネプ達の会話も0

・他
ネプギア達も結局、来なかったな。ネプギアとラムは好きなのに勇者ネプからリストラされたのが理解不能。他も手抜きが所々目立つ。BGM音量は論外。
トロフィーも楽にコンプできたので苦戦しませんでした。

良いところもあるが全部この批判で埋め尽くされてる。片方知識が欠けてると面白くないから全部の知識を知ってから勇気のある人は購入しても良いかもしれませんが金の無駄になる事間違いなし。

レビュー

コンプ時間
29時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー