レビュー詳細

712ImpitYoL._AC_SL1500_
アクション 2020年 7月 13日 1647
コンプ難易度 
 
2.0
≫輪廻の終焉
敵を倒さない、17章で誰も手にかけない、トーテムを壊さない
偶像について取らない方がいい派と取ってもいい派がいますが一応わたしは取らずに進めました。(17章で強制的に手にする3つ以外)

・敵を倒さない
ライトは使わずカメラの暗視機能を利用して怪物をスルーします。
霧の中と違って暗視では敵の姿は見えません。暗いゲーム画面を見てラメのように点々と光っている姿と画面の荒れ息遣いを確認しつつ進む必要があります。

〔犬にボールを嗅がせてついて行った先〕
初めて遭遇する場所。右端をしゃがみながら進みトロッコへ。
白い木に戻る際には消えています。

〔白い木で保安官と通話〕
白い木に寄らず通信が終わったら塹壕ルートから進んで廃車へ。

〔地面からパッチを見つけ犬に嗅がせた先〕
落ち葉と砂地で走り抜ける所では後ろから敵が来ているので
一応ライトをつけず後ろも振り向かず走り抜けたほうが良いかも。

〔トロッコでキャンプAへ〕
キャンプAを調べたらトロッコを置いてメンテ小屋とキャンプBに。
発電機に手を付けず暗視に映った道や線路を頼りに進みます。
やり直しなどでロードした際にトロッコが看板の所に置かれていますが
無視して部品を全部見つけたらキャンプAに戻ります。
丸太を動かしてセーブ。ロードするとキャンプAまでトロッコが戻っています。

〔上を見上げて怪物にライトを当てる場所〕
ここでの天井の怪物も倒した事になるので絶対上にライトを照らさない。
スタート地点から正面奥まで進み壁伝いに左へ。
暗視で白い印が見えるのでそこから脱出。

・17章で誰も手にかけない
人物や木のてこを調べない。ドアを開くと閉じられ命令されますが
再度ドアを開いて無視します。

・トーテムを壊さない
トーテムを通り過ぎて呼べば犬はちゃんと来てくれます。

以上の条件を満たしていれば赤い偶像を手にしたとき殺意の波動に目覚めません。
赤い偶像を手にしたとき入手しなければ良い、壊さなきゃいいという情報もありますが本当なのかアプデで変わったのか不明です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー