レビュー詳細

61BUFKEJ8LL._AC_SL1000_
アクション 2019年 12月 02日 5815
ギャーネズミー!
コンプ難易度 
 
1.0
フリプでプレイしましたが、このゲーム怖かったですね…

タイトル画面からもう何とも言えない感じでしたが、しょっぱなから鬱展開の連続で、
序盤は敵に対抗する手段が一切ないため、肝を冷やしながらプレイしていました…

割と死に覚え前提な配置もあり、なかなかに鬼畜です。
とある場面ではsirenのスニーキング等を思い出しましたね…

花、珍品、そして何より手持ち装備があるため、
ストーリーとしては一本道である都合上、終始時限要素の塊です。
ただ、現状は完ぺきな攻略サイトもいくつか存在しているため、見ながらプレイすればトロコンは容易です。

チャプターセレクトが存在しているため、収集品の回収は後からでも容易ですが、
その際、手持ちの素材の数が「直近のプレイでチャプターを開始した段階」まで巻き戻ります。

そのため、場合によっては強化のための素材が1週で足りなくなり、
周回が確定することになるため十分にご注意を。
なお、引継ぎなどはないようなのでこうなってしまうと悲惨です…

なお強化の対象は、スリング、装備のみで錬金術は一切強化しなくてOK
唐突に強化可能になるうえ、他と比べ強化素材の必要数が緩いためつい使ってしまいがち。

また、自分は結果的に不要になりましたが、工具が1ステージに1~2本しか落ちていないため、取り逃しが多いと強化ができなくなってしまいます。
なるべく早い段階で、素材の手持ち数が増える → 工具が不要になる のアップグレードをとるようにしましょう。

なお、↓の方の言う通り本作はマジでタイトル画面で、プレイを躊躇うレベルでした。
ストーリーはまあまあ面白かったですが、半分現実をモチーフにしていると思うと悪寒がしますね…

レビュー

コンプ時間
15時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー