プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

Updated
 
1.3 (3)
295   1   0
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

製品情報

ジャンル
アクション
価格
4,980円
発売日
2013年1月31日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
ダウンロード版:3,900円(PS3版購入で2,000円)

 

ユーザーレビュー

3 reviews

コンプ難易度 
 
1.3  (3)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
You will be able to upload media right after you submit your review.
やたらとロードが長いな。。。
(Updated: 2014年 1月 22日)
PS+で無料になったから、PSVでプレイ。
PS3でやった事はないが、ちょっとキャラが小さくて、操作性もあまりよくはない。
2014年の現在はやる人が少なくて、オンラインマッチは時間かかる上に、
ほとんど上級者、初心者が入ればほぼ間違いなく甚振られます。
それでもトロコンとしてはやっぱり簡単な部類と思います。(時間も掛からないし)

オンラインのトロフィー
トリプル・キラー;チーム・キラーはそんなに難しくないと思う
LV3にすれば絶対取れるが(キャラ限定)、LV3にするもは現在難しいと思う。
自分はLV2の範囲攻撃で取りました(クレイトス、コール、ラジェットなどは使いやすい)

生きててよかった
おそらく今作最難関のトロフィーです。 2対2のクイックマッチで挑んで、
運よく上級者と組んで、相手が弱かったら取れる可能性が高い。
遠距離キャラは使いやすい、自分はラジェットを使って取れました。

友好的な対決?
フレンドを招待して、一戦を交える。
自分はこれをやっている友達は居なかったので、
オンラインマッチで相手のIDを覚えて、メールで協力を仰いで取れた。
どこかのフォーラムで協力を募集するのもいいです。

生きててよかったは運がいるので、
現在やるとすこし難しいかも知れないね。
生きててよかっただけ厳しい
(Updated: 2013年 8月 26日)
他のレビュアーさんの言うとおり大体のトロフィーはアーケードモードで取れます。

【生きててよかった】
発売から半年が経ち、オンライントロフィーを取るためにやってみたところランク999の人ばかり、実力も桁違いで
今の環境は最早初心者の方にはかなりつらいです、ついでに人もいないので同じ人としか当たらない気がします。
比較的強いキャラといわれているコールやクレイトス、DLCキャラですがキトゥンなど使いやすいキャラで行くのをお勧めします。
自分の慣れたキャラがあればそれもOKだとおもいます。

最終手段として・・・・・
今は過疎なのでそれを利用し人のいなさそうな時間帯でフレンド3人と協力してマッチングすれば簡単に取れます。
まずフレンドを探さないといけませんが。

追記:
生きててよかったを取るためにお勧めのルールを書いておきます
一番おすすめなのはバトルロイヤル キル数5です。
これは誰かが5キルしてくれれば終わるので倒されなければ自分以外のプレイヤーが倒され、誰かが5キル達成するからです。

次点でバトルロイヤル タイムリミット3:00
2vs2だと相手チームが連携攻撃などしてきて手出しできずレベル3打たれて終わることが多いです

一番ダメなのはストックリミット
このルールだと取れません、相当の実力持ってても大体1キルされるでしょう
まず、ストックの時点で勝ち残らないといけないので厳しいです

なので、クイックマッチではバトルロイヤルでキルリミットを選択したほうがお勧めです。

やはり、生きててよかったが現環境では厳しいので☆2評価にします。
ソニーオールスターズ大乱闘スマッシュブラザーズ
(Updated: 2013年 8月 07日)
スマブラっぽいけどどちらかといえば格ゲー寄りのソニーのお祭りゲー
ちなみに自分は格ゲー経験は皆無です。

ほとんどのトロフィーはアーケードモードをクリアすることで手に入ります。
難易度はかなり楽勝ですが、全員分をクリアしないといけないので結構な時間がかかります。
コンボ70以上や延長戦2回連続といったトロフィーはプラクティクスモードやオプションなど、ゲーム設定の変更が出来るので、トロフィーを取りやすいように設定しましょう。

オン関連のトロフィーが少し厄介かもしれません。
中古の場合、オンラインチケットを買う場合があるので注意(PSNで1000円です)。

【生きていて良かった】
トーナメントでのオンライン対戦で死なずに1位になると獲得。
4人対戦だと死なない事すら厳しいので、2VS2のキルリミットルールで取りましょう。
テクニックを要するので、やや厳しいと思いですが、味方に強い人がマッチするように、相手が回線落ちしてくれるようにと祈り、良い条件が揃えば多分いけるはず。
『勝者』のトロフィーも自信が無い方も2VS2で取れると思います。

【トリプル・キラー】【チーム・キラー】
4人対戦で必殺技で3人を同時にキル、2VS2で2人を同時にキルすると獲得。
キャラによってはLV3の必殺技で全体攻撃で確実に狙えます。
ですが強い人と相手をすると、LV3までゲージが溜まらずに試合終了となる事が多いです。
LV1でも3人キルは狙えますが、攻撃範囲が狭いので、よほどのチャンスが来ないと難しいです。

【友好的な対決?】
対戦マッチにフレンドを招待して1戦すると獲得。
フレンドにやっている人がいれば問題ないのですが、いないならオンでマッチした人に送るか、どこかで募集をかけましょう。
自分はVita、フレンドはPS3で対戦したところ、無事お互い取ることが出来ました。

DLC【女戦士降臨】
「大胆不敵」のステージで、ナリコのLv3を発動させると獲得。
トロフィー100%にするならこのDLCを購入する必要があるトロフィー。
シルバートロフィーを160円で買うようなものですね。
ちなみにDLC関連のトロフィーはこれだけなので追加キャラや他の追加ステージを買う必要はありません。


格ゲー色がやや強いという事で不安でしたが、システムがお手軽なのですぐに上達出来ました。
格ゲーはやった事ないけれども、スマブラならやった事がある人はそう苦労しないはずです。
難易度は★1とさせていただきました。

今はかなり過疎っており、廃人だらけなのでネット対戦関連のトロフィーがちょっと辛いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。