レビュー詳細

91IDM5xz0CL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2019年 11月 03日 11745
ザ・ファントム
コンプ難易度 
 
2.0
ペルソナ5の完全版
オリジナル版はサタナエルを獲得するために二周しなければならなかったのですが、今回は一周のみのプレイでトロコンができ、簡単になっていました。おそらく、本作は完全版ということで、オリジナル版をプレイしていた方を配慮したのかと思います。

三学期へ突入するには、丸喜とかすみと明智のコープを進めておかなければならないそうで、それ以外は楽しんでプレイしていればトロコンできます。オリジナル版で時間を要したトロフィーは、すべて新要素のプレイスポットなどのトロフィーに置き換えられています。基本的にはオリジナル版のトロフィー攻略を参考にしてもらって構いません。

よって☆1としたいところですが、なんせボリュームが半端なくて、まあ自分が本作をめちゃくちゃ楽しみたかったので、ゆっくりやってしまって、一周で184時間ということになりました。(マジで面白すぎ・・・)オリジナル版含めて3周目なのですが、相変わらず楽しすぎて驚きます。

話がそれましたが、時間はかかるので☆2とさせていただきます。求められるスキルとしては、断然☆1です。

レビュー

コンプ時間
184h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー