レビュー詳細

91IDM5xz0CL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2019年 11月 03日 8795
これを神ゲーと呼ばずに何と呼ぶ
コンプ難易度 
 
2.0
ペルソナ5無印は5年ほど前?にプレイしていますが、未トロコン。
ストーリーはほとんど忘れていました。

今作は新キャラ、新ボス、追加の三学期など大ボリュームアップしており、
おぼろげな記憶でも意表を突かれたり、既存ボスが新戦術を使ってくるなど、
非常に楽しめました。

にもかかわらず、ペルソナ全書のコンプ、全コープMAXのトロフィーなどが削除され、普通に全クリすればトロコン、レベルの難易度に収まっています。
本編の難易度もトロフィーには関係なし。初見だとイージーでちょうどいいくらいです。

1週目から3学期まで全クリ&トロコン可能なチャートなどもあるため、
そちらを参照の上で進めれば、非常に簡単。

敢えて必須の時限要素を書くとすれば、3学期への突入のため、「正義」「顧問官」「信念」のコープ相手を11/17までにそれぞれランク8、ランク9、ランク5にしておくこと。(実質最大)

ジョゼのスタンプ、刈り取るものなど少し難しそうなトロフィーもありますが、
3学期に強制でメメントスに入る機会があるため、その時に挑めば刈り取るものも余裕で倒せます。

自分は12/24の時点、レベルが約68ほどで挑んでしまいましたが、誰かにマカラカーンをつければ、コンセントレイト→メギドラオン という単調な攻撃のみとなるため、
時間をかければ勝てました。

ボイスありの部分を極力飛ばさないため、100時間近くかかっていますが、
そうでなければ、約80時間程度でコンプ可能。
☆2にしていますがストーリーが秀逸につき、正直トロコンに関しては難易度をほとんど感じませんでした。

レビュー

コンプ時間
100時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー