レビュー詳細

BAND上げでペルソナ覚醒しそう
コンプ難易度 

3.0
私がここであれこれ書くまでもなくBANDレベルが全てのゲームなので、EASYでメタトロンと約10時間向き合うかRISKYで20時間ハラハラドキドキするかが大きな決断になると思います。
周回が苦ではないのでEASYメタトロンを選択しましたが、時間に余裕があればRISKYの方が色々と満たされると思います。
他の方やネット情報で殆どのトロフィーの情報が揃っていますので、メタトロンの周回について効率の話を。

調べるとメタトロン周回の下準備として育成したアリスを用意する内容が殆どですが、前提として力の蓄積にしろステータスアップにしろ大量の現金が必要になるため何かしらの金策が必要になります。
なので色々試した所、案外竜司が強い事が分かったので最初の数時間は竜司メインでメタトロンを狩って資金を集めました。
準備も炸裂エンブレム(極 夏芽のドロップ)とミョルニルレプリカ(極 近衛の報酬)だけでOKです。
不安なら力のインセンスやBANDスキルで力を上げると良いと思います。
本編クリア+クリア後のコンテンツ全消化時点のレベルでも十分通用します。
育成が不要なのに火力がかなり出るのでまさかのジョーカー(一般的な意味で)でした。

実際使ってみると溜め3段階目(○△)でゲージを半分削れるので2回当てるだけで総攻撃に持っていける上に、溜め自体の威力もバフデバフ込みで700~800出ます。
ショウタイムゲージも総攻撃2回が終わる頃にはほぼ溜まっているので更にダメージを積めるので簡単にメタトロンを倒すことができます。
アリスのスキル連打と比べるとしっかり操作する上に時間がかかる点がデメリットですが、実際1戦闘あたり10~20秒しか違わないです。
ですのでアリスの資金は竜司で周回して資金を稼ぐのがBAND経験値も稼げるので効率が良いと思われます。
そして800万円ほど貯めれば力の蓄積をしなくても直接アリスのステータスをペルソナポイントで増やして登録→削除→呼び出し→消滅のループで30分くらいでカンスト出来ます。

上記方法で約8時間でBANDレベル99達成することが出来ました。(68→99)
後半はアリスでスキル連打してました。

また分給効率で見ると大阪のビリケンさん像往復が中々悪くないので、BANDレベル55くらいまで大阪の時点で上げました。
全部ハズレても6,750/分とかなり高く、小当たり×3なら11,250/分とこちらはメタトロン周回とほぼ同じ効率なのでメタトロン以上の作業感に耐えらる人はこちらで稼いでも問題ありません。
ただ体感ではハズレ率が他の都市のBAND稼ぎスポットより高く感じましたので、あくまである程度必要なBANDスキルを揃えるまでの繋ぎとして考えるのが精神的によろしいかと。

トロフィー難易度はまず時間がそれなりに掛かるため★2、BANDレベル上げで相当の作業を強いられるため+1で計★3としました。

レビュー

コンプ時間
57時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー