レビュー詳細

617WiPwTd-L._SL1000_
RPG・SRPG 2019年 9月 01日 2392
見た目はポップでシュールでも中身は甘く無い
コンプ難易度 
 
3.0
格安で売っていたので購入しました。

トロフィーにはオンライン要素は有りませんが
※コンプリートにはコントローラー2つ必要です。

魔法使いの「ケーキ」がとある事故で亡くなってしまいます。
それを悲しんだ飼い犬の「あああ!」が暴走して世界が混乱
世界と魔法使い犬(マジッ犬)を救う冒険へと旅立ちます。

ゲームの制作はイタリアの会社らしく、
キャラクターデザインはイタリアの漫画家「シオ」らしいです。
ポップなゲームパッケージデザインで騙された人は多いでしょう。
嫌な予感はしていましたが、このゲームは想像を超えてきました。

とにかく攻略情報が無く手探りで攻略していきました。
ゲームはノーマルでクリアしましたが、それでも難しいです。
始めるならイージーの方が絶対良いです。

攻略サイトがなかったので自作しました。
詳しいトロフィー取得情報はコチラを参考にしてください。
https://plaza.rakuten.co.jp/pstorokon/diary/?ctgy=5


以下気になったトロフィー


・「剣闘士」・「友情ぉぉぉ!」

コントローラが2つ必要です。アリーナマッチは1試合2分です。
試合は開始直後にどちらかで一度倒すか自滅して後は放置で可能。


・「レトロゲーマーダイエット」

フィールドに落ちているゲームボーイの様なアイテムを食べる。


・「墓場から」

条件がはっきり分かりませんでした。
私はボス戦でボスと相打ちで取れました。
自キャラ死亡後に敵を継続ダメージで倒すという情報もあります。
墓場とありますが、地下墓地とは関係ないみたいです。



・「あ、どうも!」・「ちょっとどいてください」

・「ウケる!誰こいつら?」

プレイアブルキャラクターを15人追加する
全員書くと多いので特に出なかったキャラ「コジ」だけ
恐ろしい変幻自在の地下墓地にてランダムで出現
コジ救出専用部屋が出現、ボスボタンを押すとザコ敵と戦闘
数回に渡っての戦闘で制限時間有り時間のカウントは見えません。
リミットはかなり短いです。
火力の高い武器や「レーザーじい」で戦闘に挑みましょう。


感想と総評

パッケージのカワイイキャラで子供向けに思わせて
ゲームは捌ききれない程の大量の敵が押し寄せる鬼畜使用でした。
そして敵が硬い、敵1体と戦っている間に次の敵がスポーンする
火力がない武器や近接武器ではまともに戦えないでしょう。
そしてさらに追い打ちをかけるのがロードの長さ
狭いステージなのに読み込みに数分かかるのは当たり前の始末
最後にトドメを刺すアプリケーションエラーの多発。
終盤のドロップマラソンでは2時間連続でプレイできれば
長くできた方と言える位にエラーが発生します。
ストーリーは海外アニメでよく見るようなシュール系です。
中身はなく面白く感じる方には面白いかもしれません。

プレイ時間はノーマルでレベル100までが、40時間
プラチナ取得までが合計80時間程度

攻略情報を知った2周目でイージーは本編終了まで20時間程度
そこからコンプまでは合計30時間程度で終われると思います。

私は攻略情報無しでプレイしたので個人的には☆3ですが、
攻略情報があれば☆2程度だと思います。

レビュー

コンプ時間
80時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー