レビュー詳細

91a--cCU7PL._AC_SL1500_ (1)
RPG・SRPG 2020年 12月 21日 1288
これも日本人の責任だからね、仕方ないね
(Updated: 2021年 2月 03日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS5のフリープレイに来たサメゲー。
獲物(人間を含む)を食い散らかしてレベルを上げていくだけというシンプルな構成。
トロフィーは収集物の制覇が必要になりますが、ゲーム中で場所がわかるので特に難しくはありません。
頭カラッポにしてひたすらお食事していればいつの間にかプラチナ取得していることでしょう。

レベルが上がってからでないと収集できないものが多いため、序盤はあまり気にせずメインクエスト中心にすすめていき、中盤以降エリア毎にコンプしていくといいと思います。
最優先したいのはファストトラベルできる洞窟の発見と、パラメータアップの為の○○消化スキルの獲得。
エリア毎の収集要素を全て(あるいは、ほぼ全て)収集すると頂点捕食者が出現します。

特に難しいわけでもないですが、人間(ボート含む)相手の場合はボーンセットでR1、収集の場合はシャドウセット、それ以外の場合はエレクトリックセットが効果的。
個人的には最後の湾岸エリアの頂点捕食者よりもキャビア・キーの頂点捕食者の方が強く感じたのでこれは後回しにしてもいいかも。
悪名レベルはひたすら人間とボートを狩っていればどんどん上がっていきます。

ひたすらR2とR1を連打させられる上、PS5コントローラーがPS4コンと比べても重めなため結構腕と指が大変なことに。
また、カメラがかなり微妙で視点がぐわんぐわんします。
サメは年間10人程度しか人間を殺していないのに人間はサメを数千万匹殺しているんだ。

レビュー

コンプ時間
11時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー