レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2018年 10月 14日 8103
(Updated: 2021年 11月 26日)
コンプ難易度 
 
2.0
FFTを途中で投げた人間ですがトロコン出来ました。

3周必須。
1周目:イージー/普通にクリア
2周目:ハード/やり込み、トロフィー取得
3周目:マニアック/普通にクリア
で攻略。

引き継ぎは
・レアアイテム(色つき文字の装備)
・所持金
・SP
・パズルピース(交換したアイテムも)
これくらいだと思います。普通の装備やアイテムは引き継げないので終章を始める前に売却するのをお忘れなく。

終章(Lv.40前後)まではフリーバトルよりストーリーを進める方が効率がいいと思います。
ハード終章前に試練の迷宮に向けてレベル上げ、お金稼ぎ、装備の合成をしました。


【最強の証明】
試練の迷宮クリアで取得。
クリアするには合成で装備を整える必要があります。
バトル毎にショップを確認して下記の効果がついた魔法品があれば買い込んでおくこと。

・物理耐性+25
・全属性耐性+15

迷宮攻略は最大6人なので出来れば6人分用意。
回復役用に麻痺耐性や沈黙耐性の+100もあれば◎。

それぞれ武具につけて出来るだけ+100近くにした方が良いですが、回復役以外は70~90くらいでもOK。たまに危険ですが1人だけ物理&属性100で、他は物理100属性耐性70~90で何とかなりました。
※盾が装備出来ないキャラは属性耐性+100に出来ないので注意


【成長の証】
誰かがLv.99になると取得。
レベル上げはフランシスの経験の歌をアネモネにかけ、アネモネのアースクエイクで一掃して稼ぐのが1番早いです。
何回もやる事になるのでスキルの並び替え必須。
早送りがないのと、合成にかなりお金が必要になるのでワンパン可能なところで周回した方が良いです。(アネモネLv.99でワンパン可能なのはフリーバトル06まで)

他のキャラはEX03でパズルピース稼ぎついでにするといいかもしれません。
行動毎に経験値が入るのでアネモネ以外は同じステージでターン回してたんですが、結果お金が足りなくなったのでこの方法はあまりオススメしません;(結構貯めて足りるだろうと舐めプをしたら足りなかった)


装備が出来たら迷宮攻略してトロフィー取得。
その装備があればマニアックでレベル上げせずにクリア出来ます。

プレイ時間
1周目18h、2周目31h、3周目8h

作業が多いのと装備に関しては運が絡むので★2にしておきます。

レビュー

コンプ時間
57時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー