レビュー詳細

スマホを用意しておきましょう
コンプ難易度 

2.0
難しくはないんですが、弓とボスラッシュのSランク、ノーダメなどがありますのでプラチナ難易度は★2にしておきます。

基本的にはストーリー進めて図鑑埋めてというよくあるトロフィー構成です。
ただ一部攻略見ないとわからないようなものもあります。

【マップ100%】
99%までは誰でも自力で埋めれます。しかし最後の1%だけは問題です。
マップの中央らへんに不自然に空いてる場所が残り、そこが最後の場所だろうとアタリは付くんですが入り方がわからないという状態に。
諦めて攻略見てみたら上の部屋の背景の柱にQRコードが埋められていて読み取ると部屋への入り方のヒントが書かれているという。

それは気付かんて…

【武器入手100%】
"パーンの剣"という武器のみ"記憶"とかいうボス敵をノーダメで倒さなくては入手できません。
それと弓訓練のSランク時に景品として出てくる弓。この2種類が取得しづらいと思われます。

【モンスター100%】
でかい犬みたいなモンスターの出現のさせ方があり、犬の像が並べられてる部屋で像の近くで立ち止まっていると出現。他に敵もいない部屋なので知らなきゃ素通り。

【ボスラッシュSランククリア】
たぶん6分切ればSランクです。魔法ゴリ押しが手っ取り早いです。

【ボスラッシュAランククリア】
なぜかボスラッシュをいっさいやっていなくても取得できるトロフィー。

【アーチェリーマスター】
自分は運よくあまり回数こなさない状態でSランクとれましたけど、複数枚の的を反射混ぜて壊していくのがランク上げやすいと思います。

【改心】
トロフィー詳細も意味わからないですし、これも知らなければ取れない類のトロフィーだと思うのですが取得率2割以上あるんですよね。
すぐ復活する木人みたいなモンスターを倒し続けるとセリフが出るんですけど、相当数倒し続けないと駄目でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー