勇者には休みがない!アドバンスド

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1.0 (1)
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勇者には休みがない!アドバンスド

製品情報

ジャンル
RPG
発売日
2016年9月26日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
価格等
ダウンロード:850円

ユーザーレビュー

1 reviews

コンプ難易度 
 
1.0  (1)
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レビュー
コメント
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お手軽半放置可能ゲーム
(Updated: 2018年 11月 30日)
コンプ難易度 
 
1.0
 まず、これを書いている時点でのプラチナ取得率が15.0%だという事(つまり簡単)

 元がスマホゲーらしく、とりあえず説明とかが殆ど無かったので、中古でソフトのみのファミコンカセットを買ってきた気分で体当たりプレイ。
 攻略を検索したけど何か今ひとついい感じのがヒットしなかったので、もう習うより慣れろの精神で進めました。

 ゲームクリアまでに半分以上はほぼ自動的に獲得しているトロフィーが多数なので何も気にせずまずはステージ12クリアを目指せばいいと思います。
 クリア後にまだ取得していないトロフィーを個別に攻略していく感じで問題ないかと。

 空中コンボ70HITは、ある意味、今作唯一の時限要素とも言っていいくらい。こちらが強くなりすぎると70HIT行く前に敵が力尽きてしまうので。
 と言っても、うっかり強くなりすぎてもセーブデータ2でニューゲームで始めて10分以内に取れるので問題なし。

 妖精の二択は画面に「L1」もしくは「R1」と表示されるのでそのボタンを押すだけ。
 妖精が登場して消えるまでに15回連続正解するのには手こずる場合もあるかもしれませんが、こっちをそこそこ強化してステージ1をプレイすれば敵の事は考えなくていいので妖精にだけ集中できます。
 妖精が登場する直前には「ピロリロ~ン」とご丁寧に音でお知らせしてくれるのでしっかり身構える事が出来ます。
 妖精の移動速度は一定ではなく、遅い時もあればちょっぴり早い時もあるので遅い時待ちしつつ登場のたびにやってればそのうちいけます。

 他は特に気を付ける事はないと思います。
 空中コンボ70HITを含め、取り返しのつかないミスというのがほぼ無く、「やればやった分だけ少しずつでも確実にトロコンに近付くゲーム」です。
 序盤はジェムの使い道はエンチャントよりステータス振りを優先にした方がいいんじゃないかなぁ?ってくらい。どうせ最後はゴールドともども余ります。
 エンチャントは付与しても装備をグレードアップさせたら消えちゃってまた良ステが付くまで粘らないといけないので最終装備になってからでもいいくらい。

 最後にボスの攻略。
 あくまで「自分的にはこうだと思うよ」って感じなので、実際は違ったりもっと簡単な方法があるかもしれないけど、まぁ…すいません。
 あと、これ操作キャラ「戦士」の場合です。魔法使いではプレイしてませんのでご了承ください。多分そんな違いは無いんじゃないかという予想。あくまで予想。

(1)今作最強のボス(笑)。初見殺し。紫のバリアを張っている時に攻撃するとダメージがまるまる自分に反射されるので×ボタン連打してるとほぼ死にます(こっちが)。一定時間経過で張ったり消えたりするのでバリアが消えたタイミングで攻撃しましょう。
(2)多分、普通の殴り合いで勝てます。勝てない場合はステータス強化や装備強化で対抗。
(3)×ボタン長押しで剣からオーラだか衝撃波だかを出してボスの白バリアを解除。バリアが無い隙に攻撃。バリアがある間は衝撃波以外の攻撃は無効。バリアは時間経過では消えない。
(4)殴り合いでOK。
(5)殴り合いでOK。ステージ3のボス同様、白バリアのようなものを纏っているが普通にダメージを与えることが出来る。(無効ではなく軽減のバリア?)
(6)ステージ3と同様。白バリアマン。
(7)青バリアと赤バリアを交互に張ってくる。青バリアは通常攻撃反射っぽい。赤バリアの時に殴ろう。魔法はどっちの時でも当たった。赤バリアよく分からん。青バリアは衝撃波で解除できない。多分一定時間経過で青と赤が切り替わる仕様。
(8)ボス戦時、妖精が常にやってくる。二択に3連続で成功するとメテオのスクロールみたいなのを必ずくれる。これをR2で使用するとダウン状態になるのでこの間に魔法でダメージを与える。これの繰り返し。それ以外の攻撃は無効。近付いてこないので殴ることも出来ない。魔法威力を鍛えていないと無駄に時間がかかる。
(9)ボスはドラゴン種。最終的には強さで上回っていれば普通に殴り倒せる。ギリギリの場合はポーション飲んで頑張ろう。後述のステージ12ボス同様の波動砲ブレスあり。対処法も多分同じ?
(10)ステージ9と同様。ドラゴン。
(11)ステージ7と同様。青赤バリアマン。
(12)ラスボス。ドラゴン種。色々仕掛けてくる。
・白バリアで登場。この間無敵。衝撃波で解除できない。理不尽。耐えるしかない?
・青バリア。殴ると当然反射される。衝撃波と魔法は通るが衝撃波でのバリア解除は不可。
・波動砲みたいなフレイムブレス。ブレスを撃つ前に溜めモーションがある。衝撃波を当てるとブレス攻撃をキャンセル出来る。
・波動砲じゃないメラみたいな火球弾。通常攻撃で破壊できる。魔法は通るので火球を破壊しつつ魔法で攻撃。当たるとかなりダメージを食らうので破壊を優先して魔法はついで程度でいい。
・ノーバリア接近戦。今までの鬱憤を晴らすかのように×ボタン連打。調子に乗りすぎて自身のHP残量の見落としには注意。

 多分こんな感じだと思います。やたら多分おおいな。
 実際プレイ時間の9割以上が連射パッドで×ボタン連打の放置で、連射で倒せないボスの時だけ連射解除して手助けする感じだったのでそこまでやりこんでないっていうか…。

 アーティファクトを全て最大まで強化するのに多少の時間がかかるだけです。
 これも「Lv.10に達したアーティファクトは以降出ない」ので仮に雑魚が1つもドロップしなくても何かしらのボスを200回倒せば確実に達成できます。あとは雑魚からのランダム入手の具合で達成の速度が変わるだけです。
 アーティファクト狙いならどこのステージでもOKですが「累計100億ゴールド獲得」のトロフィーもあるので、ある程度後半のステージを周回した方がいいと思います。

 連射パッド持ちで★1、持ってなくても★2。でも連射パッド無いと面倒だと思います。難しい要素はほとんどなくブーストの部類。
 コンプ時間15時間としていますがゲーム内で時間が表示されてないので、まぁこれくらいだろう、という感じです。

レビュー

コンプ時間
15時間

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