レビュー詳細

原神 人気
2020-10-05_20h00_13
PSN配信タイトル(あ~わ 2020年 10月 05日 5399
────この瞬間、 お前は永遠を手にする───
コンプ難易度 

5.0
記録的なヒット作となっていて、世界で注目されているタイトルです。
PS4版ではロードの遅さとフィールドの読み込みが遅いのも相まって
アイテムなどが若干拾いにくかったり処理落ちなどが激しい場合があり
マルチ秘境では置いていかれる事も多々ありますが、結構遊ばせてもらって
先ほどトロコンしたので少し書いていきます。
プラチナが無いのが少し残念ですが、トロコンは困難を極める内容と
なっております…では解説を…
────────────────────────────
【ブロンズ】風追いトレジャーハンター モンドで宝箱を400個開ける。
【ブロンズ】磐岩のトレジャーハンター 璃月で宝箱を800個開ける。
既にブロンズの内容ではありません…。目視での回収には限界があります。
やり方としては、ver1.1のアップデートにより、街の評判システムが導入されて
評判を上げると「トレジャーコンパス」というアイテムが作れるようになるので、
それを利用すると効率がいいですが…1週間や2週間で作れる代物ではないので、
攻略サイトなどを参考に宝箱の位置をチェックしながら回収するのが最も早いです。
宝箱に関しては初期から様々な情報が飛び交いリポップするなどという噂も耳にしましたが、世界ランクの上昇と共にどこかに出る可能性が高いと感じました。
一通り取り終えてそれでもトロフィーが取れないなら、コンパスも利用して回収というのが最終手段だと思われます。

【シルバー】輝ける旅道 初めてキャラクターを階段6まで突破する。
【シルバー】百錬千磨 武器1本を階段6まで突破する。
これも過酷です。
どちらも「世界ランク7」になると出来るようになります。(冒険ランク50)
必要な事はwikiの方にも書いてあるので割愛しますが、
樹脂は8分で「1」回復する仕様で現在では「160」を越えて溜める事が出来ないので
これらを漏らさず毎日やっても3か月弱かかる計算です。
大半のトロフィーはこの世界ランク上げの通過点にしか過ぎず、半年くらい辞めずに
続ける事が出来れば無課金でも取れる内容だとは思いますが…
樹脂は原石を砕けば回復できますが生半可な課金ではそんなに変わらないでしょう。

おそらくトロフィーで頭を抱えるのはこのあたりだと思いますが、全て地道にやるしかありません。
トロフィー目的でプレイするゲームではありません。
ストーリーを読むにも「冒険レベル」が要求され、コンテンツを楽しむにも「冒険レベル」が要求されます。
プレイスキルはあまり要求されませんが、無課金の場合1日で出来る事が限られており、
育成もかなり厳しかったです。
キャラを育てるには経験値本や金が大量に必要になり樹脂がいくらあっても足りず、
更に聖遺物まであるので、こまめにゲーム内イベントに参加しなければ何も進みません。
無課金ではキャラ自体を手に入れる事も困難なのでオススメキャラを書くのも控えたいと思います。
手持ちと相談して攻略を進めてください、☆4武器やキャラでも元素を組み合わせれば
そこそこ戦えます。
火元素こそ要です。
そこそこ鍛えられたトロファーでもかなりの根気を必要とします。
私は無課金で初日からやっていますが、それからほぼ樹脂を溢さず来ましたが
まさか3か月弱かかるとは思いませんでした…ただ、テクニックが要求され何かをクリアできなければ詰むような内容では無いので続けてさえいれば、いずれ全て取れます。
また、課金しているかどうかでもトロコンまでの時間に差が出るので
体感難易度は変わるでしょう、それらを考え☆4よりの☆5とします。
絶対に無理ではありませんがとても重い内容だと思います。
まず必要な時間が半端ではありません…

それでは、「冒険」に満ち溢れた不思議な世界へ────

レビュー

コンプ時間
無課金(最短約3か月)時間は1000時間以上

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー