レビュー詳細

featured-yuoni@2x
アドベンチャー 2021年 10月 25日 218
ねぇ…夕鬼、しよう?
(Updated: 2021年 11月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
よくある神隠し系の都市伝説ホラーかと思いましたが、それよりある意味たちが悪いものでした(;^_^A
内容としては、各ステージが『前半:かくれんぼ(ステルスゲー)/後半:鬼ごっこ(スタート地点に戻る)』の構成になっており、方向音痴の自分にとっては、この鬼ごっこが非常に難儀でした…(道が覚えられん

トロフィー的には良心的で、基本的にストーリーと裏ストーリークリアでトロコンできます…が、『全てのエンディングを見た』のみ注意が必要です。
ストーリー5と裏ストーリー5共に最後に出る選択肢次第でエンディングが変化します。
その為、全4種類見る(ステージセレクトでストーリー5と裏ストーリー5を2回ずつプレイする)必要があります。
※ストーリーと裏ストーリーの違いですが、裏にはアーカイブを5つあり、これを全て集めないと"鬼ごっこパートに移行できない点"と、"一部の場所に新種の敵が出現する点"だけなので、基本的な攻略法は同じになります。(特に鬼ごっこパート)

複数あるEDの中で、個人的に一番しっくりくるのは、裏ストーリーで『流す』を選択した時のEDですかねぇ。
極度の方向音痴である自分にとっては、非常に相性の悪い作品でしたが、何だかんだで楽しめました♪
トロコン難易度としては、余裕の☆1だと思います。

レビュー

コンプ時間
8~10時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー