レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 1633
大神ーオオカミーおおかみー(エコー)
コンプ難易度 
 
2.0
 PS2時代に「このゲームが面白い」的な感じで話題になったのでプレイしてみたが、途中までは面白かったけど煩わしさの方がやや強くなってしまって結局最後まではやらず。再チャレンジです。

 トロフィー的には時限が少々存在するようなのでそれだけを意識してやればOK。後から回収できるやつは後でも。本編はそうでもないけど収集要素等については素直に攻略サイト参照にした方がよさげ。はぐれ珠とかね。

 昔感じた微妙な「加減」の感覚は相変わらず残ってたけどトロフィーのおかげもあって今回は最後までやれました。
 基本的にやらせようとしてる事の意図はすぐに理解出来るのですが筆しらべの微妙な具合に苦戦した感じ。突風を吹かせようとしたら別の技が出たり、爆弾を出そうとしたら戦闘中なのに呑気に太陽だしたり。逆さ蓮華?を連続で移動していくところとか、燃えている足場や回転している足場を凍らせながら進むところとか、一回失敗してしまったらまた最初からやり直しになるのがダルいんですよね…。

 答選坊はあれくらいの数ならば自力突破できました。はっきりとした目印が無いので正確に打てなかったかもしれないけど、さすがにホンの少しくらいならズレても大丈夫だったようで。まあ録画等の手も残されているので特に苦労する相手ではないでしょう。

「全知全能」は基本的に加算方式だけど死亡回数だけある意味減点方式なので5回死亡するとアウトという時限っぽい要素ですが、戦闘面はアイテムを使えばやられる事は皆無。太陽器が強化されているであろう後半の方がより楽になるでしょう。

 難易度は★2くらいですかね。アクションですがそこまでの苦戦はしないと思います。

レビュー

コンプ時間
45時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。