レビュー詳細

71SDw+KTWOL._AC_SL1000_
アクション 2020年 11月 30日 2724
1
(Updated: 2020年 12月 04日)
コンプ難易度 
 
1.0
技術的難易度:1/5
精神的苦痛度:1.5/5
コンプ時間:30時間

特に難しいトロフィーはありません。
ストーリー上で必ず入手できる武器のみでプラチナまで獲得可能です。
30時間のうち、私の場合はストーリーが終わるまでで20数時間なので、クリア後の退屈な作業がコンプ時間の多くを占めるわけでもありません。

エンドコンテンツ的要素として、
【花咲かのサクナヒメ】:花咲かサクナをクリアした
【天返宮】:天返宮の最深層をクリアした
がありますが、前者のみ臨むに当たって下準備が必要です。

花咲かサクナは、自分には攻撃してこず、大樹のみを狙ってくる雑魚の大群から樹を守り抜くミニゲームです。Wave制で、100Waveまで耐え抜けばトロフィー獲得になります。(1-100で2時間程度)
途中で失敗しても、5wave毎にチェックポイントがあり、いつでもやり直せます。
序盤は簡単ですが、75Waveあたりから雑魚の数が多くなるので、殲滅用に武技(スキル)の「登鯉」の熟練度を上げておく必要があります。
他のステータス等はさして重要ではなく、大量の雑魚を効率よく倒すには攻撃範囲の広いこのスキルが重要なので、ほとんどの場合このスキルの熟練度上げの作業は必須です。(30-40分)
後からこの作業だけをやりたくない場合、天返宮の攻略中に登鯉を積極的に使って熟練度を上げておくといいと思います。

上記2つのコンテンツの作りが雑で、特に花咲かサクナは自分を攻撃してこない敵を倒し続ける性質上、非常に作業的なので、精神的苦痛度は1.5としています。

レビュー

コンプ時間
30時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー