レビュー詳細

朧村正 人気
RPG・SRPG 2013年 3月 28日 11788
そのでっかい尻も大好きや
雷神かわいいよ雷神。
2Dアクション好きとしてはずっとプレイしたかった本作がVitaに来たのでやらない手はないということでプレイ。もうグラフィックは文句の付けようがないが、アクション部分も簡単操作で爽快感のある良作です。

トロフィーに関してですがやはり鬼門は死狂クリアでしょう。一部は弾幕ゲーと化す本作でオワタ式とか無理だろ、と思っていましたがチート級のテクニックやアイテムがあるため大きく詰まることはなかったです。

まずダメージキャンセル。正直存在が理解できないが、利用しない手はない。
次に奥義「烈風走破」系。低燃費、持続時間、ダメージ効率、定点攻撃+移動可能などなど良いことだらけ。後半は仁王の腕輪と基本セットで。ダメージソースだけでなく敵の猛攻を回避するために○連打しておくだけでもかなり生存率が上がります。メインは無銘玉ノ緒。「烈風走破 弐」が大太刀なのでリーチも長く、持続時間も長め。サブは備前長船兼光。霊力還元がついてるので、アイテムなしでもかなり奥義を連発していけます。こちらは太刀なのでバランスもとれてます。納刀している間は霊力回復も早まることを利用して、2回ほど烈風走破弐をだしたあと持ち替えて烈風走破を2回、持ち替えてと以下ほぼ無限ループするだけでほとんどの敵を圧倒できます。残り1枠は百列拳タイプの「地ヶ蜂」系。移動速度が調節できる「飛燕雀蜂」がオススメ。高性能ホーミング弾の「怨霊飛ばし」、一閃がわりの「月下一閃」など状況や好みで。

あと何度もリトライしたのは魔窟「百鬼夜行」。だったんですが、前述の烈風走破無双でだいたいの局面を乗り切れます。砥石系がたくさんあればさらに安定すると思います。ラストの2人は砥石+烈風走破でゴリ押して早めにタイマンに持ち込まないとツライ。

①修羅で百姫、鬼助クリア、魔窟コンプ等々 35h
②死狂EDコンプ 21h
③韋駄天 2h
の流れで約60hくらい。
あと余談ですが装備品コンプリートは片方のキャラだけでよい、ということを気づかず無駄な時間を過ごしました。

アクションが苦手な方でもお金を貯めて砥石買い込んで~とRPG的なプレイもできるため難易度は☆2くらいかなぁと。

久々に面白い2Dアクションがプレイできて大満足。私はアイテムゴリ押しってプレイスタイルは好きじゃないので死狂はあえてノーアイテムでクリアしました。なかなか充実した時間でした。今からドラゴンズクラウンが楽しみで仕方がない。その後でDLC配信されるのかな…おっと誰か来(ry

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー