肉弾

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肉弾

製品情報

ジャンル
格闘
開発
販売
価格
3,980円
発売日
2010年11月18日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
PlayStation Move専用
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ユーザーレビュー

3 reviews

コンプ難易度 
 
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コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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オフライン、オンライン共に作業だけでスキルといったものはほとんど必要ありませんでした。
難関順としては 筋肉痛>部屋のスペース>センサーの感度といった所です。

3人集めて談合出来る環境を用意しておきましょう。
効率の良い順番としては少し金を稼いでからトレーニングして攻撃面の能力をカンストさせる。
オンラインでランク上げつつ観戦者は勝つ人にベット。お互い勝ち負けを繰り返してもポイントは±0なので一方だけが勝つようにし、ランクポイントが300ポイント離れると対戦出来なくなるのでサブアカを上手く使いましょう。

3人チャンピオン防衛が終わる頃には賭け金で100万稼げてると思います。持ち金が100万以上でトロフィーなので100万超えるまでは無駄金は使わないようにしましょう。

そしてまたトレーニングして全ての能力をカンストさせましょう。今後のミッションが楽になります。
トレーニングでポイント稼ぐのが面倒になってきた時はスピードバッグで一定のリズムでMOVEコンを振っていれば1回のプレーで100ポイントぐらい稼げます。その間に別ゲームするなり動画見るなりしてれば知らん間にポイントが貯まってます。僕はFFXプレーしながら稼いでたらあっとゆう間に終わりましたw


能力もカンストしたら後はひたすらミッションの条件にしたがって勝っていくだけです。全部で130人だったかな?そんだけの数がいるので結構面倒です。回転技のは反応がイマイチなので運よく発動して倒せることを祈りましょう。

3人分必要なだけでスキルも時間もほとんど掛からないので☆2とします。トロフィーポイント、レアトロフィー共にブーストゲーなので美味しいです。
5th Review
(Updated: 2013年 7月 30日)
【オフライン】

「ダイナモ」

スタミナスパーリングを21Rまでこなした時に獲得しました。
スタミナスパーリングを多くこなせ=ダウンせず、20R以上こなせという意味です。

「神童」「ネイルズ」

キャリアイベントの対戦相手を適当に倒すとクリア。
それぞれの条件を満たしてキャリアイベントの対戦相手を倒すと制覇。
キャラクターの能力をカンストさせないと後半の制覇は難しいです。

「無敵」

ステータスの低い対戦相手が狙い目です。

「外科医」

ストレートをヒットさせるのではなく、フックで巻き込めばヒットし易いです。

【オンライン】

okomekenさんのレビューが参考になると思います。
本作は不定期で対戦会をしている時以外は野良のプレイヤーが余りいません。
事前準備をせず始めると詰む可能性があります。
過疎過疎過疎過疎過疎
(Updated: 2010年 12月 27日)
Moveを使った格闘ゲームで、やり始めの時期は激しい筋肉痛に襲われます。
モーションコントローラ1つとデュアルショック(SIXAXIS)1つでもプレイ出来ますが、デュアルショック側の操作が難しいのでモーションコントローラを2個用意しましょう。
発売当初は世界共通サーバーだったのですが、12月2日あたりから日本人としかマッチングしなくなってしまったようで、元々過疎気味だったのにマッチングが更に困難になってしまいました。
なので談合が必要なのですが、バンクの取得のためには3人以上いた方が良いのにリーダーボードや一緒に遊んだプレイヤーを見ても日本人でプラチナトロフィーを狙ってる人がほとんどいないのでメンバーを探すのに相当苦労すると思います。

特に取得困難
・チャンピオン:オンライン大会でトップランクまで登り詰めろ
オンラインのランキング戦で510ポイント以上になると取得出来ます。
勝つとポイントが上がり、負けるとポイントが下がる方式で、301ポイント以上の差があるとマッチングしません。
ものすごく過疎なので400ポイント以上になると殆どマッチングしません。運よくマッチングしてもかなりの強敵です。
自力で510ポイント以上にするなら根気でマッチングするまで頑張らないといけないのですが、あまりにも対戦相手がこないでコントローラーの電源が切れてしまうとなぜか負けになってポイントが下がってしまうので注意しましょう。

談合や自作を行うにしても500ポイント以上の相手にマッチングするためのキャラを作成しなくてはいけないので3人で自作を行うか、サブアカウントを作るかして3人以上を用意しないといけません。
マッチングしなくなったら他の2キャラを戦わせてマッチングできるポイントまで上げて…としなければいけないので管理が相当面倒です。

・エバーラスティング:チャンピオン大会でトップランク時に5回防衛しろ
オンラインランキングで510ポイント以上になってから5勝すると獲得出来ます。(連勝である必要があるかは不明)
チャンピオンを取ってしまえば簡単なのですが、必然的にチャンピオンを取ってからの作業になるので難しいです。

・マネー:お金をたくさん稼げ
お金を100万以上貯めなければいけない、明らかにバランスがおかしいトロフィーです。
普通のファイトマネーだけでは何千時間とかかってしまうので賭けによって稼いでいく事になるのですが、300ポイント上の相手に勝っても1試合せいぜい2万くらいしか儲けられません。
ですが、そもそもマッチング自体なかなかしないのに300ポイント離れてる相手にマッチングして勝ち続ける事なんかありえませんし、自力でやるには相当時間がかかります。
自力ならばCPU戦のラスボスできれいな勝利(ダーティームーブを使わない)で最高の$4500賭けて勝ち続けるのが効率的ですが、それでも1試合$3000くらいしか儲けがないので相当時間がかかります。
現在、世界で2人しか$100万に到達しておらず、3位の人は$60万くらいです。
談合や自作なら大幅に時間を短縮出来るので、可能ならそちらの方向で行くのが良いでしょう。

取得困難
・ランページ:ランクされたファイトを10連勝しろ
説明通りオンライン10連勝です。
なかなか難しいかもしれませんが、アビリティを全部MAXまで上げて、対戦相手のステータスを見て相手を選んで戦えばいけると思います。

・アップセッター:5連勝中以上の相手に勝て
そもそも5連勝している人を探すのが難しいですし、それだけ連勝しているので強いです。

・バンク:金のありか
トロフィーの説明があまりにも説明不足ですが、オンラインで自分に賭けられた試合で50回勝つと取得出来ます。
マッチングが難しいのに、その中で誰かに賭けてもらっていなければならず、更に自分が勝たなければいけません。
世界共通サーバーだった頃には結構賭けて貰えたのですが、今は厳しいかもしれません。
談合や自作で、対戦出来る時には確実に賭けられる状態にしてやっておいた方が良いでしょう。

取得困難なのは以上です。

以下わかりにくいトロフィーの説明
・雷…よくわからないタイミングで取得しましたが、おそらく与えた累計のダメージだと思います。
・処刑人…オンライン不可。ダブルナックルでやると狙いやすい。
・マネー…お金を$100万以上貯める。
・ハイクラス…自分のオンライン試合に賭けたものも含まれる
・サバイバー…相手に6回以上スタンさせられた上で勝つ。オンライン不可。ラスボス相手にガードを固めて狙えばやりやすい。こちらの体力が少なめになったらクリンチで回復。
・バンク…オンライン戦で自分が賭けられた試合に50回勝つ。

僕は特に取得困難なものを自作&談合、それ以外は自力でやりました。
こちらのオンラインポイントが高いとマッチングしても相手に拒否される事が多いし、高ポイントの人も殆どいないので自力でプラチナトロフィーを狙うのは相当困難だと思います。

僕は2本目のソフト以外は準備出来ていたので良かったですが、自作をする場合は本体2個、ソフト2本、カメラ2個、モーションコントローラ2個以上を含むコントローラ4個を用意しないといけないので相当金がかさみます。
談合や自作の時は試合中にスタートボタン→×ボタンで簡単に負ける事が出来るので大幅に時間短縮が出来ます。

難易度は自力なら★4~★5、談合・自作ありなら★3くらいです。

※アップデートが来て外人ともマッチング出来るように戻ったっぽいです。
ただ、スタートボタンからの「やめる」ではポイント変動がなくなった模様で、殴り勝たないといけなくなったので談合は少し面倒になりました。
以前よりは多少マッチングしやすくなった事を受けて★4に修正しておきます。

と思ったけどランキングサイトを見ても未だにプラチナトロフィー取得率が極めて低いので★5に戻します。

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