レビュー詳細

91QFAB7BpWL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2021年 10月 23日 968
ジュディスをメインアタッカーにした変態です♪
コンプ難易度 
 
2.0
https://kamikouryaku.net/kuronokiseki/
参照サイト

アチーブメントをEX以外埋める、ストーリークリアでトロフィーが埋まる。

コネクト 1周めからベルガルドのイベント、映画に誘う、ギフトを送るといったことを行うこと。でないと3周めの終盤までやることになってしまう。

2章め以降は、必ずサウナそして温泉に入ること。イベントのものは対象外

LGCアライメントはバランスよく上げていくとよい。達成は2周目のクエストをこなすことでできる。

https://www.youtube.com/watch?v=x1N-gx_FpiM&t=313s
100ヒットチェインとタクティカルボーナス4.0はここの通りにやって達成

5章の各勢力でのクリアは、セーブデータを残しておき1周目で3勢力はクリアしておくとよい。斑鳩が楽なので、2周目ナイトメアのさい、斑鳩を推奨。

初週は上記のサイトをなぞっていき、クエストコネクトといったものをこなしていく。難易度は拘りなければ低難度で良い。
2周目にナイトメア開始。そこから残りのトロフィー解除をしつつクリアを目指していく。私はこのようなスタイルでトロコンした。
ナイトメアは、終章は敵のSクラ火力が高いことと頻度も多めなので
アニエスのSクラで立て直していく。ゼラムカプセルゼラムパウダーも集まっているはずなのでここぞという時に使っていこう。
パーティー構成は好みで良いが、敵のヘイトを集めるためにヴァンのコインバレットを使っていくと幾分か戦いやすくなる。ラスボスもこれで楽であった。

人物ノート等面倒なものはなくなっており、攻略サイトはみるものの
にらめっこしながらプレイということはしなくて済み過去作で最も楽に感じた、だが、☆1にするほどのブーストタイトルではないので☆2といったところか。

レビュー

コンプ時間
110時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー