レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 4月 29日 10499
音楽どこにあるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
(Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
今回は全体難易度が下がっておりますので★を1つ減らしました。
ただ、それでも面倒な所はあるので★2.6相当としています。

・必殺百景
中盤までのキャラはレベル20くらいになると覚えます。
後半のキャラになると最初から覚えていたりします。
ハクオロからゲンジマルまでの全ての技を1回使えば獲得となります。

・協撃百景
一番忘れ去られやすいのがアルルゥ+カミュで、デリホウライとゲンジマルには
ありません。誰と協撃出来るかは技の所に入っておりレベルに関係なく
気力のみで発動します。これを全組み合わせ分見る必要があります。

・演習範士
蒐集ここに極まれりの過程にもなっているので大半は全部取る事になります。
CLEARではなくCOMPLETEと全ての演習で表示となれば
トロフィー獲得となります。

・荒ぶるもの大行進
本作の鬼門の1つですが、前作の二人の白皇の夢幻の一番最後の鬼畜ステージに
比べると楽な方です。全滅さえしなければいいのです。
多少の犠牲は出ても勝てばいいのです。
ハクオロは1回だけなら倒されても、あの姿で復活して強力になります。

・万感の音
多分、本作最大の鬼門。開始時の選択はエクステンデッドの方で開始して下さい。
オリジナルで開始すると周回する羽目になり面倒です。何か見落としている場合が
あるならトロフィーまとめWikiのメモに詳細が記されていますし
コメントに至っては音楽狂奏曲状態なので参考どころか、
ほぼ天の助け的な内容になっていますので、
これを見逃していると思ったら迷わず確認を。

本作はPS2版の同名タイトルのHDリメイク版ですので既にストーリーとか知っているなら
フルスキップでも問題はありません。初見の場合でも要点だけなら
多少スキップしても問題ないです。
実際に筆者は初見でしたので要点のみをスキップせず、
どうでもいい所はスキップしましたので短時間化が出来ました。
普通にやると倍は掛かります。
ただ音楽だけが本当に嫌らしいです・・・時間返せー!(トウカの叫び)

レビュー

コンプ時間
35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー