レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 4月 29日 10497
某としたことが!
(Updated: 2018年 7月 13日)
数あるアクアプラスの名作の中でも最高峰と言われることも多い作品のリメイクです。
かつて鍵派だった私は恥ずかしながら所見プレイなのですが。
基本はノベル+SRPGで一本道なので気軽にプレイできます。
私はVita版でプレイ。

【協撃百景】
ドリィ&グラァ、グラァ&ドリィで別カウントなことに注意。
回収する際はちゃんとどっちも取得しましょう。

【連撃無双】
1800ダメージはストーリー後半でBPを攻撃力に注ぎ込めば簡単に超えるため問題なし。
柵や岩に対する特攻持ちで必殺込みなら6000とか出ますし。

【演習範士】
すべての演習を各4回クリア。
ちなみに各3パターンありますが、これを網羅する必要はなし。

【万感の音】
オリジナルでスタートしたため周回して取得しました。
というか、結構1周目中に切り替えて遊んでいたため大変なことになりました。
おかげで2周することになりましたがストーリーへの理解が深まったのでまぁいいかな・・・。
スペシャルエクステンデッドで1周すれば場面回想等で埋められるみたいです。
私は82,84が最後に残りました。いずれも場面回想で回収できたとは・・・。

今更PS2版やるのもなぁ・・・と偽りの仮面、二人の白皇はスルーしたのですが初代のリメイクが出てくれたので即購入。
トリロジーボックスという非常に私向けの商品だったので思わずポチってました。
評判に違わぬ面白さで今までプレイしなかったことを後悔。
10年以上経って続編が出て、しかもそこそこ売れるのがわかる完成度です。
未プレイの方や後の2本はプレイしたけどまだ本作はプレイしていない方は是非。
難易度についても基本1周するだけですし☆1で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー