レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 4月 29日 10497
トロフィー、オイデゲエェ……!!
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

2.0
うたわれシリーズはPCの初期作から全部プレイしていますが、
シリーズの中でも初代が一番好きでしたので、PS4版を出してくれたアクアプラスさんに大感謝です!
トロフィー難易度ですが、偽りの仮面や二人の白皇より全然楽です。(音楽の見逃しさえなければ1周でコンプ可能)
私は「スペシャルエクステンデッド」と「オリジナル」の両方で楽しみたかったため、2周しました。

【1周目クリア時間】44:11:25
【2周目クリア時間】56:50:04
【トロコン時間】62:51:19

-----------------------------
◆荒ぶるもの大行進
  ⇒道具を全てコンプリートすると、特別戦闘として開放されます。
   Lv50固定、無装備状態のため、二人の白皇の夢幻演武みたいにわざわざキャラを育て上げる必要はありません。
   ※荒ぶるもの大行進クリア後に開放される『真・荒ぶるもの大行進』では本編でのステータスで挑戦するため、
    こちらを攻略する場合は育て上げる必要がありますが、トロフィーとは関係なしです。(無くてヨカッタ・・・

◆協撃百景
  ⇒二人の白皇の時みたいに使用した協撃を把握する術がないため、使った協撃はメモっておいた方がいいかと(^^;
   ※必殺百景の方も同じくメモっておいた方が楽です!

◆連撃無双
  ⇒1800ダメージは結構簡単に出せますので、特に気にしなくても大丈夫です。
   "一人の敵"とは書いてありますが、柵や岩みたいな障害物でもOKなので余裕です♪

◆蒐集ここに極まれり
  ⇒時限なのは「白い布」のみ。
   トロフィーwikiにも記載がありますが、『ステージ02(荒ぶる森の主)後の移動パート2回目で「広場」を選択。』
   すると、ちゃっかり道具図鑑に記録されています。
  ⇒それ以外はストーリークリア(逃しても戦闘回想で取得可能)と演習クリアでコンプできます。

◆追憶の時
  ⇒『荒ぶるもの大行進』もクリアする必要あり。

◆万感の音
  ⇒BGM回収に失敗すると、最初から周回する必要がありますので要注意!
   詳しくは↓のレビュアーさん達が既に記載されておりますし、トロフィーwikiにも記載されておりますので割愛します。
-----------------------------

やっぱり、初代が一番好きですわー(*´ω`*)
全部好きですが、特に大好きなのはラストバトル後ですね。
あそこのシーンはゲームでもアニメでも何十回見ても大号泣しちゃいます。。。

もう一回、偽りの仮面と二人の白皇やりたくなってきたので、特典のBD見たら再プレイしたいと思いますw
あぁ、うたわれ最高ー!(俺達うたわれるもの~♪

レビュー

コンプ時間
62:51:19

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー