レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 12月 15日 4147
右代宮戦人ァアアアァアアァァ…
「ひぐらしのなく頃に」の血脈を受け継ぎつつ、全く別の世界設定の作品が今回の「うみねこのなく頃に」選択肢のないサウンドノベルなので本を読んでると思ってもらえれば分かりやすいです。大まかなストーリーは1986年10月4日大富豪の右代宮が所有する個人島(六軒島)で繰り広げられる孤島洋館ミステリーサスペンスです。トロフィーに関しては非常に簡単な部類。

●クリック回数がこんなにおおいわけがない
3万クリックが必須ですが、スキップ無しでプレイすればおのずと意識しなくても取得可能。※連コン使用の場合は比較的長めのEP3を周回するのが吉。

●とある力の積み重ね
これも普通に読み進めていけば50時間はかかるので意識せず取得可能。

今作のうみねこはひぐらしの雰囲気をしっかりと残してくれてるので古参のファンでも十分に楽しむ事が出来ると思います。しかし竜騎士07の独特な世界観が苦手な人には辛い内容かもしれません(グロ表現等)また魔女と人間との推理合戦という事もあり現実と創作の境界が非常に曖昧な部分が存在する。これによって現実には事前に伏線が敷かれていないなど検証不可能な作品であることを踏まえておく必要がある。個人的に竜騎士07の作品は大好きなので最後まで楽しんでプレイ出来ました。上記で触れたように好き嫌いが分かれる作品ですが、初見の方は是非気兼ねなくとりあえずプレイして欲しいです。難易度は★0.5程度ですが、表記が無いので★1

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー