レビュー詳細

noraneko
アドベンチャー 2023年 3月 22日 1321
猫は人間も救う
コンプ難易度 

1.0
元々はスマホゲーム(ソシャゲ)なのでドット絵の粗さが目につきます。ここは仕方ないのかもしれませんが、攻略サイトが一切存在していないのでほぼ手探りです。

まずは家を大きくする所から開始となります。猫が寝るタイミングでセーブされる仕組みですが12日間という制限があり、この12日間を何周もする必要があります。

ゲームオーバーになるとほぼ初期化されてしまうので(周回時と同じく家以外初期化)
体力の配分を考えつつトロフィーを回収していく必要があります。
ほぼすべてのトロフィーが鬼門である為、かなり頭こそ使いますがブーストタイトルには違いないので★1.5相当としました。2にするほどでもないです。

やり方は途中から覚えてくるので(ほぼ死にゲーのごとく)順序立てて
取れるなら2キャラ分まとめてという事も出来ます。
全てクエストクリアのみなのですが必要なものがなかなか出てこなかったりするので、
プラチナ取得率は15%台(2023年3月28日現在)です。

猫が寝る時にオートセーブされるのを利用しての小技もあります。
いわゆるリセマラもどき。数回使いました。
ポチのクエストが一番ややこしく、工藤一徳の好感度は猫嫌いなので
プレゼントでしか値を上げれない厄介さもあり、また移動速度が遅く
体力ゲージの減りが早いので(1秒で2くらいは減る)本当に考えながらやらないといけないです。

どのクエストも物を要求され、他のキャラや猫の好感度も少し上げないと次に進まないとかあるので手間はすごく掛かります。

レビュー

コンプ時間
4時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー