レビュー詳細

アクション 2010年 12月 08日 4950
ブルータス、お前もサーバーに繋がらないのか
(Updated: 2019年 2月 04日)
コンプ難易度 

4.0
【まず初めに】
・オンライン関係
オンラインはなぜか結構人がいます。DLCの制約があるのですが(詳しくはここでは割愛)、DLC全てオフ、いわゆるバニラ状態だとそれなりにマッチングできます
しかし問題は、サーバーに繋がりにくいこと。マルチプレイ初代作ということもあってか現在とても繋がりにくく、2,3時間試行を続けても接続できないなんてことがザラです
予め言っておくと筆者は談合したのですが、上記の問題のせいで談合すらままならないこともあるでしょう
筆者の場合、最初のほうの1,2回くらいが全然繋がらなくてプレイできませんでしたが、ある程度レベルが上がったら安定して接続できるようになりました。何が原因で、どういう条件下で接続に失敗するのか完全に謎です
一応、一度繋がれば本体強制終了やネットワーク切断などで落とされない限り接続状態は維持できるので、不安な人は接続できたら点けっぱで放置しておくといいでしょう

・オフライン関係
時限トロフィーが2つありますが、取り忘れても新規データで回収できるので気楽に考えましょう
それと、とりあえずカウンターは練習だと思って積極的に狙って行きましょう

【収集品トロフィー】
今作は収集品の場所が載った地図を買える親切仕様なのでさほど面倒ではないと思います
ロムルス寺院は動画なり参考に回収しましょう
収集品に限らずほとんどの要素が地図に載っているので地図は積極的に使いましょう
一部取りにくい旗がありますので攻略サイト参照

【新人研修】
弟子を使ったアビリティは便利なので、積極的にスカウト、育成を序盤から行っておくと良いです
派遣失敗や戦闘で死なせたりしたことは無いので分かりませんが、場合によってはロストするかもしれないので扱いは慎重に

【完璧主義者】
なぜかフリーランのタイムアタックがどうしても失敗になってしまうので戦闘と暗殺で取りましたが、これって自分だけ?

【ちりはちりに】
デズモンドがアニムス使ってから、スタートボタンで「アニムスから出る」を選択してから取れます
電気回路に細工するときには取れないので注意

【ダウンロード完了しました】
とにかくレベルを上げたいのなら、順位は気にせずポイントの高い殺害方法を狙うと近道になります。上位入賞でも200点しか貰えませんので
相手によって効果的な戦略が変わってきますが、オススメは「煙幕で行動不能にしたあとにフォーカス状態で毒を仕込む」という方法です。高ポイントかつ比較的成功しやすいです。基本的にキル(100)+サイレント(200)+毒(200)+フォーカス(150)で650ポイントになります。潜伏ボーナスや一般市民状態ならもっと高くなります
毒解禁前でも、煙幕は逃走だけでなく攻撃にも使えるのでフォーカス狙いで使ってみましょう
あとは根気です。65万スコア必要とwikiに書いてありましたが、筆者のレベル50到達時点でのデータは58万スコアでした。バグ?(チャレンジボーナスがスコアに入っていないだけかもしれない)

【その他オンライントロフィー】
2015年8月現在、なぜか人がいますので野良でも取れるかもしれません。しかし筆者はレベル50までに168のセッションをプレイしましたが、とうとう野良でトリプルエスケープとバラエティ大を取ることはありませんでした

レビュー

コンプ時間
オフライン20時間 オンライン26時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー