レビュー詳細

911ywd3BPyL._SL1500_
アクション 2019年 10月 11日 12999
孤独な少年の小さな奇跡
コンプ難易度 

1.0

SIE製インディーズタイトル。芸術性と娯楽性を両立させた、小粒だけど美しい、雰囲気のある良作ゲームでした。

トロフィーのほうは、値段を見ればわかる通り、ボリュームは少なめかつプラチナありで難易度は優しい。私は進行不能バグで最初からやり直したせいで時間かかりましたが、普通なら7時間程度でトロコンできるとおもいます。

・スケッチ復活
PowerPyxさんが収集物一覧を公開しているので参照しましょう。わりと分かりにくかったりするので、見ないと多少苦労すると思います。

・マブダチ
かいぶつに向かって十字キー上を押すと手を振れます。かわいい

・カラオケ!
漁港の黄色いカートを動かす場所付近に、スポットライトが壁に向かっておいてあると思います。一旦、壁にかいぶつを呼んで遊びたいアイコンがでたら、スポットライトにインタラクトすると歌います。かわいい

・いないいないばー
地下水路の絵を描いて完成させるBillboardがある場所にかいぶつを呼ぶと、遊びたいアイコンがでます。近くの支柱をインタラクトすると遊べます。かわいい

・食べないで!
パックンフラワーみたいなやつ

・クールダウン・かき氷
ともにクリア後

・ルナの秘密
クリア後に灯台へ行くとイベントが起こります。かわいい

VRモードトロフィー
・こんちゃ!
ポタリに文字通り手を振ると、振り返してくれます。本当にかわいい

・マエストロ
笛みたいなやつです

・水晶のアーティスト
クリア後のフリーモードで草原を選び、水晶を描けば獲得。

若干、かいぶつに特定の動作をさせたり、収集物がやや分かりづらかったりするところがありますが、それを含めても、短時間でトロコンできて、難易度関係ないので、ものすごく簡単だと思います。

レビュー

コンプ時間
10h程度

1. 名無し より:

VRトロフィーがいい加減過ぎ。
    まず、どのタイミングで獲得出来るのかを明記して欲しい。VRトロフィー攻略は存在しないので、詰んでいる。

別の人でもいい。いつでも可能なのか、開始するの後にポタリが手を振る時かゲーム開始後なのかハッキリさせて欲しい。8時間悩み、未だ解決しない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー