レビュー詳細

アクション 2011年 12月 17日 7309
あの世で名誉を探せ
さすが安定のおもしろさです。
トロフィーも相変わらずなので経験者はすんなりだと思います。

・プロでクリア
チャプター11が鬼畜すぎます。ほぼ運ゲー。
じつはローリングするより×ボタンでジャンプし続けながら移動したほうが速いです。
チェイスを追い抜くことも可能。これで被弾率が少し下がりますが…結局は運ゲーでした。
ステルスキルだけでやり過ごせる箇所も多く、携帯機ということで従来より難易度が低めかなと。毎回糞ゲー化するラスボスも楽勝でした。

・戦利品系
私がプレイした所感ですが、プロだから出やすいとか、ヘッドショットだと出やすいとかは一切なさそうです。練習だろうが出るときはでるし、でないときは出ない。
完全に運ですね。作業と化します。高威力の武器をゲットできるとこでチェックポイントから~をやり続けるのが効率いいかなと。

・収集系
攻略情報が一切ないので苦労しました。たしか黄金刀のとき自力で95/100くらい集めて断念しましたが、本作はなんとかすべて集めることができました。
大抵はよく見渡せばキラッと光るものや掴める出っ張り、崖が見つかります。
やはり携帯機なので1チャプターが短めなのとフィールドも狭いので怪しい場所が絞れてきます。
ちなみに据置のようにお宝を銃で撃つことはないです。すべてネイトを近づけて取得です。

正直、ノーティドッグじゃないのと無駄にタッチ操作を盛り込んでいたんで地雷かと思っていたのですが、しっかりアンチャで楽しかったです。タッチ操作もこっちのほうが便利なんじゃ?と思えるところも多くPSVitaを購入したらぜひプレイしてほしいタイトルです。

据置にくらべれば優しいところが多いですが☆1はやりすぎだと思うので☆2とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー