レビュー詳細

アクション 2009年 11月 20日 6683
名作・適度な難易度 万人のオススメできる作品
(Updated: 2011年 11月 10日)
※プラチナ取得まで。DLCは含んでません。
総評:面白さは文句なし!トロフィーも適度な難易度で、まさにPS3の代表作。

非常に好評だった前作に続いて発売されたアンチャーテッドシリーズの2作目である。アクション+シューターというゲームシステムそのものは変わっておらず、前作から映像やストーリー武器等がパワーアップし、まさに文句のつけようがない作品となっている。
トロフィーも前作とほぼ同じで、プロがクリアできれば特に難しいものは他にない。まだ3は発売前だが、シリーズ経験者であればラクにトロフィーはコンプできるのではないかと思う。

今作はオンラインでのマルチプレイのトロフィーがあるが、こちらは1回クリアすればいいだけなので、特に心配はいらないだろう。人気作なので、発売からかなり時間がたったとしても1回プレイするだけの人はいるのではないかと思う。

あとは「プロでクリア!」であるが、こちらも前作同様、隠れ撃ち(○で壁などに隠れずに、L1で構えてそのまま壁などに隠れて撃つ)をするだけでもだいぶ違う。私は発売当初にバグの存在を知らずにプロもクリアしたので、こういったゲームが苦手な方以外は特にバグに頼る必要はないと思う。前作と比較して難しいとも感じなかった。

ストーリーは今回も難易度プロをプレイするのに上級をクリアしなければならないため、最低2周はしなければならない。前作に比べてストーリーはかなり長くなっているので、前作より時間はかかる。

以上のことから、難易度的には前作と変わらず、プレイ時間が多少長くなる程度なので、今作もコンプ難易度は★2が妥当であろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー