レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 6月 27日 9207
かなり楽になった
(Updated: 2012年 7月 05日)
過去のアトリエシリーズとトロフィーはほぼ同じだが、
ED選択が可能になっているので調整などは一切不要
トゥルーエンド到達すれば9割ほど埋まるでしょう

アーシャでの鬼門トロフィーは「真実の探求」でした
キースEDなのですが、このEDだけ時限フラグとなっています
ニオを救出する前までに図書館イベントのトッセリ、浮遊島のスタインフェーダー討伐の2つをクリアしなければなりません
図書館は立地的に孤立しているので、意識して通う必要があります
イベント発生時期はまだ未定のため、手前の道でセーブし未発生なら再ロードなど対策しましょう

次に厄介だったのは「グランドチャンピオン!」「秘宝ハンター」でしょうか
ハリーED関連で品評会6連覇(毎年6月&12月)する必要があるので、
時期が迫ってきたらフィルツベルクまでの必要日数をチェックしておきましょう
1回目は店売りアクセで勝てると思いますが、2回目が難易度高めです
1年目の12月開催なので、時間が空いたらこまめに調合してLvを上げておきましょう
3回目以降はターニャから貰える「塩の花」アーニーから貰える「まったり動物ぐるみ」で勝てるでしょう
いずれも店で登録しておけば何回でも使用できます

私自身は複数周回でのプラチナ獲得となりましたが、もしかすると1周でも可能かもしれません
ただし、過去シリーズ同様に1周目は最強武器&アクセ作成と資金稼ぎに専念し、
2周目でサクサク進める方が精神的にも楽だと思います
攻略wikiを見るとテンプレ武器が載っていると思うので、まずは7人分の材料を用意しましょう

繰り返しですが、とにかくキース関連のイベントを早めに出しておく必要があります
スタインフェーダー討伐後に『黄昏の工房』に行けなかった場合はやり直しても良いくらいです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー