レビュー詳細

その他 2011年 12月 19日 4179
えっ!?これ結構難しくないですか?
(Updated: 2017年 6月 22日)
私の後にトロコンする人は出てくるのだろうかというくらいの遅さですが、トロコンしたのでコメントします。

まず第一にここのサイトを見て大半の人が簡単とか書いてるのを見てショックを受けましたw
私普通に難しかったんですけど・・・
自分の反射神経のなさと頭の悪さに愕然としましたw

以下気になったトロフィーについてコメントします。

【クイックタッチ賞】
苦戦したトロフィー①
全部で3種のゲームから構成されていますが、タイムが非常に厳しい。
種目順でいくとクリアタイムは
①26.543秒②16.566秒③16.891秒と本当にぎりぎりでした。

あとタイムを削れるとしたら1種目目かなあという気はしますが、これ以上追及するつもりもありませんw
2種目目はVITAのタッチ反応の悪さにイライラしましたね。
3種目目はこれ以上タイムを削れる気がしません。

【フォトパズル 15パズル賞】
苦戦したトロフィー②
クイックタッチ賞と同じくらい苦戦しました。

頭が悪いので、途中から解法を勉強しました。
自分のやり方としては、
①最初は横ワープが使えるので、1、2、3、4を横ワープを使い、縦の列に合うように並べ替える(並びが悪く綺麗にそろわない時はリセット)
②縦ワープが使えるようになったら、縦ワープを使い①で並べた1、2、3、4を一番上の段に持っていく
③自力で5,6,7,8を完成場所に揃える
④自力で9,13を完成場所に揃える
⑤自力で10,14を完成場所に揃える
⑥11,12,15を横ワープを使い完成場所に揃えて完了

クリアタイムは44秒台でした。初期配置の運も絡んでくると思います。
⑥は何回か練習してやり方を覚えました。
てか誤タッチでやりたくもないワープが何回も炸裂してイライラしましたよw

【総評】
取得時間的には完全に★1ですが、技術的にそこそこ難しいと感じたので★2としたいところなのですが、やはり★1にしましたw
総合的には1.8くらいという感じがします。

てかVITAにウェルカムのソフトなのにVITAの操作性の悪さを感じるソフトでしたw
間違いなくあと10年経って反射神経がさらに劣化したら完全にトロコンは不可能ですねw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー