レビュー詳細

2 周必須ですし、会話のテキスト量が多く、1 周目は結構時間かかります。ただ、最強系アイテムの作成可能時期がアトリエシリーズにしてはかなり早い段階で行える分、1 周目後半~ 2 周目のプラチナ取得まで非常に短時間で済みます(会話スキップ機能があるので、飛ばすであろう 2 周目はサクサク)コンプ時間もそれ程かからなかったので、プラチナ取得難度は★ 2。フラグ管理もアトリエシリーズの中では楽なので、簡単にプラチナが狙えます(攻略サイトを見なくても良い位簡単です)

時限要素としては、「アウィン」のキャライベント(未踏遺跡落下前に「西の果て」に辿り着く)と、飛行船イベントの中の、「飛翔のガス壺」作成が忘れがち。特に後者はイベントマークが出ないので、2 周目は忘れがちかもです。第 6 期のタイミングで作成可能なのですぐに作っちゃいましょう。

初の二人主人公という事で、新鮮な気持ちでプレイ出来ました。
個人的にアトリエシリーズは、やり込み要素以外に、毎回やり終えた後に一気に聴く「おまけボイス」が楽しみでプレイしてる所もあるんですが、エスカ役の村川梨衣さんのコメントが面白すぎて、プラチナを取得し終えてちょっとしんみりした後に聴いたんですが、思わず声に出して笑っちゃいました。
アーランドシリーズとは少し毛色が異なりますが、アーランドシリーズのプラチナ取得者なら今作は余裕でプラチナ取得出来るかと思われます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー